スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さよならソファ。

2010/12/05 Sun 18:09



先週の話ですが、リビングにあった大きなソファ

とうとう撤去してしまいました。




101205-1
↑これこれ。




ぽっちんが気に入ってたから、なかなか決断できなかったんだけど

我が家のリビングにはデカイし、なんか臭いし

なにしろ、人間が座らない(^^;


で、撤去してぽかっと開いたスペースには

2階にあったチビソファを置いてみました。




101205-3




これは超安物だけど、我が家にはこれぐらいが丁度いい!


前のソファは、置物状態になっていたけど

ぽっちんの引っかき傷とか、前に居たハムスターが開けた穴とか

そんなものがいちいち愛おしくてね。


だけど、チビソファにしたら

ハウスしてご飯を待つぽっちんが見えて可愛い♪




101205-4
前は耳しか見えなかった・・・




私は、物が減ることに喜びを感じるので

とっても満足(^^)


で、肝心のぽっちんですが

昼間はここでヌクヌク昼寝してました。




1012-5-2





もしかして色がおんなじだから、違いに気づいてなかったりして?!





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


プチ模様替え、楽しい♪

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ソファー、とうとう撤去したんですね~。
物が減る喜び…分かります!
私は、腰を上げるのはとっても重~~いですが
1回捨てると止まらなくなって(笑)
あのスッキリ感がたまりませんよね♪

ぽっちんは、景色が変わったけど違いに気づいてなかったりして(笑)
No title
ソファ遂に撤去ですね~。
見慣れたブログでの風景が変わり、ちょと新鮮。
私も物が減る喜び!分かりますよぉ。
そのくせ買うという活動は止められない私です。
No title
私もよく捨てて、姉に呆れられてます。
でも、なぜか、袋とかダンボールが捨てられない。昨日はサラのベットを捨てました(笑)
ぽちちゃん、気づいてない?
No title
とうとうソファ撤去したんだね^^ ぽっちんお気に入りだったみたいだけど、新しいソファにもなじんでるみたいでよかった^^よかった^^
うちも前あったソファは虎太郎の飛び乗ってたので(フレンチブルはジャンプが腰に良くないので)低いソファに替えたよ~ 
それにしても、ちゃんとハウスで待ってるぽっちん、かわいいな~~~^^
No title
人間しか使わないものだったらアッサリ処分しちゃうけど
ぽちさんのお気に入りだと…なかなか思い切れないよね。
でも、見通しもよくなったし、お部屋も広くなったから
撤去して正解だったようですね~。
何てったって、ぽちさんが違和感なく過ごしてるし。(笑)
うちもね、かりんしか使わないソファーがあるのです。
う~ん…撤去しちゃおっかなぁ。
コメントありがとう♪
みなさん、こんばんは^^
今日は、まとめてのお返事になりスミマセン!
尋常じゃない肩凝りです・・・(泣)
編み物に精を出しすぎました(^^;)
何事も、ほどよく、がいいんですよね・・・
さて、ついに撤去してしまったソファ。
これ、決断するまでに1年くらいはかかりました。
あのソファは、私達が結婚して初めて買った家具。
お互いの仕事帰りに、いろんな家具屋へ寄り
たくさん座ってみた中で選んだものなので。
あのソファで一番大きな傷は、先代のハムスターが
つけた傷でした。
後ろのところ、頑張って大きな穴開けちゃって
綿がブホーって出てたんですよ(笑)
それも、いい思い出でねぇ・・・
だけど、思い切って撤去してみてると、ちょびっとだけ
リビングが広くなり、満足しております。
もう、あんまり物を買うのはやめよう・・・
捨てることが好きな私ですが、同じくらい買い物も
好きなので、そこが困りものです(^^;)

管理者のみに表示

