意外、かな? 納得、かな?


私、いま編み物にはまっております。




101206-2




これは、もう1人の飼い主用のマフラー。


編み物、15年ぶりくらいだな。

無心になる感じが好きです。


私がセッセと編んでいる間、ぽっちんはというと




101206-1




やっぱり、おこたの中です(^^)


ぽっちんが寄りかかる重さを感じながら編む時間は

至福のひととき♪




101206-3




だけど、ぽっちん


たまに、いや~な動きを・・・




101206-4




そして、こうなります(^^;)



まずはこれを縫わないとな・・・


この中に綿が入っていることを知ってしまった、ぽっちん。

フガフガしたくてムズムズしているようだけど

これは、いけないことだと分かっているみたい。



隠れてムニャムニャとやりだし、私がキッと睨んだ時は




101206-5





ヤバい! と顔に書いてあります(笑)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちん、わかりやすーい。

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
編み物、いいよね~^^
私も大好き♪
ぽっちんの重さとぬくもりを感じながら
あみあみできるって至福の時ですねー。
マフラーの色・・にーたんさんに
似合いそうよ♪
No title
なーんて幸せそうな記事♪
こたつでチクチク・フガフガ、楽しそうですね^^
にーたんのマフラー渋いですね。
赤と白のしましまとかも似合いそう v-238
No title
編み物なんて、もう何十年もしてない~。
にーたんにだなんて優しいのね!

ワンコって、悪いことはちゃんと理解
してますよね。
悪いことだけど、やりたいんだよね~。
見つかったらやばいって顔してる時
ちいもありますよ。
あと、気を引こうとわざとしたりね。
No title
私が最後に編み物をしたのは…いつだったっけ?
思い出せないくらい遥か昔のことです。
元来、酷い肩凝りだし、センスもないので敬遠しています。(苦笑)
にーたんのマフラー☆出来上がったら見せてねっ。

さて、「やってはいけない」と頭のどこかでわかっていても
ついつい、勢いでやっちゃうみたいですよねぇ。
キッと睨むと、ハッと我に返る(?)ぽちさん。
うちは、「ああっ!」と大きな声を出すと
「ごめんなさい~」と大慌てて謝りにきます。(笑)
No title
すごいね~編み物なんて!! 私は全くだめ^^; むか~しセーターを編んだことあるけど、「ありがとう」と受取りながら着たのを見たことなかったな~・・・今の旦那です^^:
ぽっちん、中身出すの好きだよね~ 怒られると分かっていながらやるとこがまたかわゆい♪ ヤバイって顔が人間みたい^^ 
愛情たっぷりのマフラー完成したらぜひお披露目してねん♪
コメントありがとう♪
v-527ハママさんへ

ハママさんも編み物好きなんですね^^
私はひっさびさにやってみたのですが
もうこれがハマるハマる・・・
家事そっちのけになっちゃいます^^;
ブログに編み物に、もうやることいっぱいで
家事してる暇なんてないよー(笑)


v-527もじ子さんへ

あら♪いつも幸せそうな記事を更新している
もじ子さんに言われると、とてつもなく嬉しい^^
赤と白のしましま・・ぷぷっ^m^巻かせてみたい!
私のハマることは、やっぱりインドアなことが多くて
出不精に拍車がかかっちゃう~


v-527ちいちゃんママさんへ

そうか!気を引こうとしてるのかも・・・
編み物に熱中してると、たまに寂しそ~な顔で
こちらを見ていたりするからなぁ。
編んでるとね、ちょこちょこ動く編み棒が気になるみたいで
鼻でツンツンしてきます^^


v-527hakoさんへ

編み物、肩凝りますよね~。
ピップマグネループを毎日つけてます・・・
「ああー」の声に反省するかりんちゃん可愛いなぁ!
ぽちも、すぐバレて怒られるって分かってるはずなのに
悪戯はやめられないみたい。
でもそんなとこが可愛いー^^


v-527虎太郎ママさんへ

私もむかーしセーターを編んだよ~。
いまのダンナに編んだんだけど、へたくそで
仕上がりが大き過ぎちゃって・・・^^;
183センチのダンナでも大きすぎるくらいで
もう誰も着れないものになってしまいました^^;
だからマフラーにしたの(笑)

管理者のみに表示