ゆっくりと、まったりと。

2011/02/11 Fri 16:22




お外では、雪が降っています。




110211-1




朝、うっすら積もった中のお散歩で、ぽっちんは興奮していたけど

それ以降は湿った雪で、どんどん溶けてきちゃった。




110211-2




時々、屋根の雪が溶けてドスッと落ちてくるんだけど

慣れていないので、いちいちぽちとビクッとします。




110211-3




今日は、洗濯もできないし、車で出かけるのも躊躇するし

思う存分、まーったりな休日を過ごします^^





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いつもまったりだけどね・・・

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
思う存分ゆっくり・まったり~♪
なんてステキな響きなのかしら。
お天気が悪くてお出掛けが億劫になっちゃう日は
お家で過ごす時間を楽しみたいですよね。
ぽちさんと一緒なら、ちびろみさんにとっては
幸せ~な時間だものね。
ちびろみさんも、今日から3連休?
No title
ぽっちん地方も、雪降ったんですね^^
逆に道東のこちらは、全く雪が降らず、溶けていっています・・・。
もう積もった雪は溶けちゃったかな?
雪散歩は滑らないように気をつけてくださいね!

ぽっちん、雪の日はコタツで丸くなるぅ~に限るね^^
No title
ちびろみさん、ぽっちん、こんにちは~。(^-^)/(また長くなりそうです。( ̄▽ ̄;))
私も今日は、部屋でお掃除&PC&読書の1日でした。明日は用事が有って出掛けなきゃならないので、
今日はこの天気、寒さで外には出ませでした。PCを触っていた時間には、ちびろみさんのブログにお邪魔する以前の過去記事を初めて遡って拝見したりもしていました。
沢山の素敵な記事&ぽっちんの可愛い写真が有って、どれを見ても、読んでも、顔が綻んで、時にはうるっ・・・と来てしまったり。 。゜゜。(*pдq*)。゜゜。
その中で「2009/05/06 」の記事:「血統書」の中で・・・↓
『当たり前だけど、ぽちには本当のお母さんがいるんだよね。。。こんな可愛い子と別れるのはとっても悲しかったんだろうな・・・どこかに居る、ぽちのお母さん!こんなに可愛い子を産んでくれてありがとう♪大事に大事に育てるから安心してね。』
ちびろみさんが書かれた↑この記事を読んで、頷くばかりでした。(*´ー`*人)
私も、仔犬を見る度に思うのです。
『もっとお母さんの側に居たかったよね?お母さんのおっぱい飲んでいたかったよね。兄弟達と一緒に遊んで、多少生存競争厳しく?ても、家族で一緒に居たかったんだよね。でも、こうして離れ々になっても、一生懸命に生きて、本当にエライね。言葉を持たないから、まだこんなに小さいのに、こんなに小さな体で、きっといろんな事、我慢しているんだよね。全身で一生懸命に生きようとしているんだね。』と。
ぽっちんは、ダンナ様&ちびろみさん宅にやって来て、本当にシアワセですね。v-522
それと、カテゴリ別の『ちびぽち』に載っている、ぽっちんの赤ちゃんの頃の写真、(記事もとても素敵です。)全て、可愛い~ぃ!!!
カメラを見上げる、ぽっちんのあどけない表情・々に胸キュンです。+。(。・艸・。)゜+。
他のカテゴリ別でも、記事を含めて、沢山有ります。ここに書ききれません。気付けば、うっすら・・・感涙、読んでいてい自然と笑みが零れる。等々。
「2010/06/08」の記事、『人間界でガンバル。ぽっちん、見守って。』の言葉にもジン・・・。
同感です。 ヽ(。◕‿◕。✿)ぁぃ (✿。◕‿◕。)ノ
ちびろみさん、エッセイでも書けばよろしいかと?・・・o(*'▽'*)/☆
No title
なんともまったりぃ~な休日ですね!
これぞ連休!って感じで羨ましい♪

ぽっちんはすっかり「コタツっ子」ですねぇ。
家のコタも、コタからコタツが生えているのかと思うほど「一体化」してます(笑)

ぽっちん、ちびろみさんがずっと家に居てくれてよかったねぇ。
No title
東京の左側はたくさん雪が降ったのかしら??
積もってしまえば思い切ってまったりできますよ
ね^^
我が家も明日(今日か)はちびろみ家見習ってまったり過ごすぞー

熱烈なファンのさんからのコメント。。↑
私だって~!!
コメントありがとう♪
v-22hakoさんへ

ぐうたら休日、、働く主婦にとっては
正しい休日の過ごし方ですよね~^^
なーんにも予定が無い日って好きなんですよ。
もうなんでも出来る気がして・・・
でも、たいてい寝て起きたら夕方なんですけどねぇ・・・


v-22まっちさんへ

連休中の雪はあっという間に溶けちゃったけど
いま、すんごくドカ雪が降ってるんですー!!
北海道とは比べ物にならないけど積もりそう・・・
東京の交通機関は雪に弱いから、明日がドキドキ。
ほんとは休みたいんだけどねぇ(^^;


v-22nanaさんへ

もぅ!nanaさんったら~♪(大照れ)
ちびっこぽちたん、可愛いでしょ?^^
図体はかなーり大きくなりましたが、瞳の表情は
仔犬の頃と変わってないんですよ^^
こんなに応援して頂けると、励みになります!
早く毎日更新に戻れるように頑張るよ~♪


v-22がんちゃんへ

この休日は、ほーーんとにまったりと過ごしました。
3日間、ずっと家に居たもん(^^;
でもにーたんにPC取られてブログ巡りできなかったー!
なので、ずーっとぽちとベッタリしてましたよん^^


v-22もじ子さんへ

もじ子さんも、この連休はまったり過ごしたようですね^^
働く主婦には、まったり休日ほど楽しいことはないよねん♪
こちらは、ほとんど積もらなかったんだけど
いま、新たな雪がドカドカと!!
なんで平日に降るんだぁ~!!(泣)

管理者のみに表示