今度は別の拒否。

2011/02/20 Sun 14:17



休日なのに、早朝散歩・・・(先週もそう)




110220-1
まだ薄暗いし。




まぁ、いい。


休日の早起きは、嫌いではない(2度寝できるしね~♪)


私の気持ちの余裕が伝わるのか

ぽっちんは、休日は我儘になります。




110220-2




この遊歩道の下には小川が流れているのだが

降りたいよぅ!と、無言のアピール。



ま、サラッと無視しましたが・・・

だって、びしょんこの泥んこになるんだもん!




で、帰宅後は

110220-4



まだ家に入らない!と・・・(--;)



ぽっちん、前はお散歩拒否犬だったのにね・・・


ここ数カ月、お散歩もカリカリフードも好きになり

とっても犬らしくなったよね~♪




110220-5




こうやって駄々をこねても

今日は私が困らないのが分かっているのでしょう。


ちゃんと考えて甘えているの?




110220-6





って、それは親バカすぎかな(^^;)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


さて、私も寝るとするかな・・・

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
芝生にどっかり落ち着いているぽっちんの姿は、美しきわん仔ちゃんの姿ですぅ~。(*´-`*)スキ
「まだ家に入らない!と・・・」←ピンと張った、ピンクのリードが、ぽっちんとちびろみさんの気持ち&状況を物語っています。笑
『こうやって駄々をこねても、今日は私が困らないのが分かっているのでしょう。ちゃんと考えて甘えているの?』←きっとそうだと思ういます。
ぽっちん、ちびろみさんがお休みで「甘えられる朝」を、ちゃんと解っているんだね。✿(。◕‿◕。)✿

ちびろみさん、朝でも、(勿論、夜もですが、)まだ薄暗い時間帯では、辺りにも注意してお散歩してくださいね。

今、NHK再放送で、「赤紙を貰った犬・アルマ」を観ています。
また、泣いてしまいそうです。(;-;)
No title
『さよなら アルマ』(実話)二度見ても、感慨があります。気が向くと、飯田橋→九段下→大手町→皇居→(時々皇居ジョグしてます。(*^^)v)と、お散歩コースとなるのですが、九段靖国神社境内に『軍犬慰霊碑』が有ると言う事をハッキリと知り、昨年お参りしました。戦争に駆り出され帰って来られなかった犬達、約1万頭の慰霊碑だそうです。ペットボトルですが、お水を挙げて手を合わせて来ました。
No title
きっと分かってるんだよ~!
親バカじゃないよ~!!
だってたんぽぽも朝は帰宅拒否は絶対しないけど
夕方散歩は必ず拒否するんですよ^^
だから、分かってて我儘言ってる!
・・・と、信じたいな^^;
No title
いやいや、ぽっちんは甘えてもいいタイミングが読めてるんでしょう!!きっと。
ステキなガレージが見えるお家、ZRXかな?緑のバイクが気になった私でした。
No title
ちびひろさんへ
お早う御座います月曜日ですね又今日から頑張ります。
No title
お散歩拒否が多かったぽっちん、今度はおうちに入りたくないって^^; 暖かくなってきたもんね~ こちらもやっと最高気温が7℃ぐらいになってきたよ!朝はマイナスだけど^^;
うちの虎太郎も土日がお休みってわかってるのか、朝は必ず「早くお散歩いこ♪」っておねだり。平日は家ちっこで済ましてくれるおりこうさん♪(親バカ^^;)
絶対、ぽっちんも今日はわがまま言っても大丈夫^^ってわかってるよ^^
No title
今日はゆっくりしても大丈夫な日…だってこと
ぽちさんもわかっているのよね、きっと。
こちらが思う以上に、その時々の空気を読んでいて
甘えポイントをピシッと押さえてくるものね。(笑)
ゴロンと横になったぽちさんの、お尻・お腹・肉球全てから
『プリティ光線☆』が放出されています~。
コメントありがとう♪
v-22nanaさんへ

「さよならアルマ」知りませんでした・・・
見たいなぁ、調べてみよっと。
nanaさん、都内に住んでいるんですね。
都会っ子なんですねー!皇居の周りかぁ・・・
これから暖かくなったら気持ち良さそう!


v-22taearcさんへ

うんうん、絶対分かってるよね!
ってか、犬ってビックリするくらい空気を読む時が
ありますよね・・・
人間たちの休日、もう起きた時から分かってる感じだもん。
あー、もう休日が待ち遠しい!


v-22がんちゃんへ

さすが、がんちゃん!
バイクの名前・・・実は私は車種まで分かってなくて^^;
「ローソン」っていう愛称(?)のバイクです。(カワサキ)
私はずっと前、少しだけエストレアに乗ってましたよ^^


v-22頑固おやじさんへ

今日もポカポカでした。でも夜になるとぐっと寒さが・・・
今週も頑張りましょうね^^


v-22虎太郎ママさんへ

家シッコ、もう超お利口さん!!(羨ましい~)
ぽち、お散歩拒否がなくなって本当に良かった。
だって、絶対室内トイレしてくれないんだもん(トホ)
そちらはまだ朝はマイナスなのかぁ・・・
でも、確実に春が近づいているよね^^


v-22hakoさんへ

そうそう、すんごく空気を読むのが上手い!
動物の勘なんでしょうか・・・たまに驚く時があります。
ふふ^^ このゴロンとした姿、もうにやけまくり。
どうしてこんなに可愛いんでしょう・・・(親バカ)
No title
ちびひろさんへ
お早う御座います今起きましたよ。

管理者のみに表示