ちびろみ家、無事です。

2011/03/12 Sat 11:47




東北・関東大地震、そのとき私は会社に居ました。

キャビネットや引き出しがダーっと開くほどの揺れ

体が震えました・・・


にーたんは、地震直後から私鉄やバスを使い

なるべく自宅近くまで移動し

私は帰宅後、車で迎えに行きました。

通常なら1時間で行ける場所なのに、大渋滞で3時間。


ぽちは・・・

地震の最中は1人でお留守番。

夕方、私はまたとんぼ返りでにーたんを迎えに行ったので

またまた、お留守番。


可哀想な思いをさせてしまいました。




でも、ちびろみ家、無事です。



110312-1




昨日からずっとテレビで各地の状況を見ておりますが


もう、驚きで言葉も出ません。



皆さまの無事と安全をお祈りします。





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちろみさん、ぽっちんもにーたんも無事ですね!
よかったです。
遠く離れた震源地なのに関東で
これだけ揺れたってことは
震源に近い東北地方はどんなだったか・・・
想像しただけで怖くなります。
はな家もみな無事です。
昨夜は余震が起きたり
長野を震源とした地震が起きたりと
眠りが浅い一家。
はなはねえねと昼寝中です。
No title
ぽちたん、こわかったでしょうね?
だけど、にーたん&ねーたんに無事に会えてよかった。

思いっきり甘えることができたかな?
No title
ぽっちん、ちびろみ家のみんなー!!
無事でよかった!!
ちびろみさん、怖かったでしょう・・・。
関東地域での余震が続いてるので
今後も十分注意してくださいね!
No title
ちびろみさん、にーたん、ぽちさん
みんなご無事で安心しました。
さぞ、怖い思いをされたことと思います。
そんな中、こうして近況を知らせてくださって
本当にありがとう。
無事で良かったです
ちびろみさん、ご家族もぽちたんも無事で安心しました! 
ぽちたん、お留守番中できっと怖かったでしょうね。
昨夜はちゃんと寝てくれましたか?

尋常じゃない被害にただただ驚き、
悲しくなるばかりですね。

我が家はちょっと寝不足気味です
ひめが怖がったので、昨日はみんな一緒に休みました。

まだ安心できない状況なので、
くれぐれも気をつけてくださいね!
No title
ちびろみさん、ご無事でよかった!
ぽっちんは一人ぼっちで寂しかったかもしれないけど
お外に出るより家にいたほうが安心ですからね。
にーたんのお迎えも大変だったでしょう。
お疲れ様でした!
まだまだ余震が続くようです。
この後もお気をつけくださいね!
No title
ちびろみ家ご家族のみなさん、ほんとにご無事で良かったです。
とてもとても恐い思いをされたんですね。。。
ぽっちんも恐かっただろうに・・・偉い子ですね。

まだまだ余談許さぬ状況が続くようです。
どうぞくれぐれもお気をつけてくださいね。
No title
ちびろみさん一家ご無事で何よりです。
大変な時なのにこうして無事を知らせて
くれてありがとうございます。

ぽっちんは地震のときは一人だったのですね。
精神面は大丈夫ですか?

まだ余震が続いているようですね。
気をつけてください。
No title

ぽちちゃん、ちびろみさん、ご主人、ご無事でよかったです。
まだ余震が続くかと思います、どうぞ落ち着いて、
また、気をつけてください。
No title
ちびろみさんご一家が無事で良かった!!
ぽっちんは大丈夫?怖がってないですか?
テレビを見て、まだ余震が続いているようで
心配です。
気をつけてくださいね!!
No title
一家ご無事でよかったです!
大変でしたね。
ぽっちんも地震の瞬間一人で心細かったでしょうねぇ。
こちら島根は影響がなかったので、本当に信じられない光景がテレビに写ってます。

まだまだ余震もあるようですのでお気をつけ下さいね。
No title
皆様 ごぶじでよかったです
ぽっちんは地震の時 一人でお留守番で
こわかったでしょうね
テレビの下敷きになってないかとか
いらない心配をしてしまいました
No title
ちびろみさん、そしてご家族の
皆さん、大変でしたね。
ぽちちゃん、ひとりで心細かったでしょう。
天災ほど恐いものはないですね。
早く普通の生活に戻れますように。
そして二次災害が起こりませんように。
No title
ちびひろさんへ
お早う御座います地震の影響はどうでしたか又今日から頑張らねばね。
No title
よかった!! 心配してたよ!! 
みんな無事でよかった。 連日テレビで見るたびに、死者数・不明者数が増えるたびに、心が痛みます。

とにかくほんとに無事でよかったです。

このブログを見て思わず「よかった!!」って叫んでしまいました^^
関東の方は交通機関や計画停電やら大変でしょうが、気をつけてくださいね。
コメントありがとう♪
たくさんのコメント、ありがとうございます。
はじめましての方も、どうもありがとう。
あの地震から5日経過しましたが、連日流れる現地の様子を見ると
胸が痛いです。
いつか大きな地震が来る、と、いろいろ考えていたつもりでしたが
自然災害に対しては人間は無力ですね。
結局、混乱にどっぷり浸かるばかりです。

だけど、常々考えていたこと
「留守番中のぽちを開放するか、ケージで過ごさせるか」
我が家では、ほぼケージでお留守番させて居ましたが
これは今後も変えずにいこうと思います。
ぽちがいつも昼寝をする場所はテレビの前。
下敷きになったらきっと・・・

あの日から、どーんと心が沈んでしまって何も手に付きません。
1人でも、一匹でも多くの人が助かって欲しい!

管理者のみに表示