その後。

2011/03/15 Tue 16:43




あの日から、我が家の地域は特に大きな余震もなく

地震に対する恐怖は薄らいできましたが


計画停電による鉄道の運休、ガソリンを求める車の影響による大渋滞

品薄のスーパーやコンビニエンス、街は混乱しています。


この鉄道の運休に関しては、首都圏は大混乱ですね。

通常の列車が無理なら、と、新幹線の切符を求める大行列

スーパーでは、レジ行列が店舗の外にまで続き

改めて日本人の勤勉さと秩序ある性質を感じました。




3_20110315162327.jpg




そして、鉄道の運休により、私の勤める会社も

本日休業となりました。(最寄りの鉄道は終日運休)

だけど、稼働日が少なくなっても締切や納期が延びる訳ではないので

家で出来る仕事は、持ち帰っています。


企業も対応をしていかないと、鉄道の混乱は落ちつくことはないんでしょうね。。。




2_20110315162328.jpg




今までにない不便さを感じますが、現地の被災者の方々を想うと何も言えません。

あれから毎日飼い主が居ることで、我儘になっているぽち。

きっと、1人で耐えたあの地震が、とても怖かったんだろう・・・




1_20110315162328.jpg




でもね、おまえはいま、とっても幸せなんだよ!







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちびひろさんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。
No title
関東の混乱ぶりはテレビで見ることしかできないけど、大丈夫ですか?って大丈夫じゃないよね^^; 泥だらけで飼い主を探すわんこを見ると心が痛みます。。。でも何にもしてあげられない自分が情けないです。。。 
ぽっちんも一人で恐怖に耐えてたんだね。えらいよ。今は思う存分ちびろみさんに甘えてね^^
ほんとにぽっちんは幸せものだよ^^
コメントありがとう♪
v-22頑固おやじさんへ

いつも早起きですね!
私も今日は5時に起きました。昨日8時に寝ちゃったから・・・


v-22虎太郎ママさんへ

こちらの混乱ぶり、だいぶ落ち着きを見せて来ました。
皆、徐々に慣れてきたようです。
でも、食料品やトイレットペーパーを買い占める人が多くて・・・
ここで買い占めてどうする!って、なんだかすごく悲しくなります。
ガソリンだって、一般家庭で買いだめしちゃったら
輸送車にまで行き渡らなくなっちゃうじゃんね・・・
あっ!これ書いてる今も地震で揺れた!!

管理者のみに表示