スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

計画停電、実施。

2011/03/17 Thu 21:23



計画停電の開始から3日後の昨日

我が家の地域では、初めて実施されました。




110317-1


これは、電気が消える前。



ランタンとモリモリおにぎりを用意。

我が家の地域は第3グループ

昨日は、6:20から3時間で、夕飯の時間にドンピシャ。


計画停電と言いながら、ちっとも計画的に進んでおらず

きっと、今日もやらないのかなぁ・・・ と思っていたら




110317-2
まっくら・・・




突然、始まりました。

街中まっくらで、不思議な感覚。

ぽちは不思議そうに、キョトンと私を見つめます。




110317-3




暗いし、寒いし、電気がないと何もできないんですね・・・


私は寒さに耐えられず、すぐにベッドに潜り込んでしまいました。


でも被災地の方々は、もっと過酷な状況に身を置いていると思うと

穏やかな気持ちではいられません。




110317-4




にーたんは、ぽちを抱き寄せ、暖を取っていました。


ぽちのお陰で、私達は心だけはポカポカ。


被災地の方々も、1人でも多くの方が家族と対面でき

心の中から温まる日が来て欲しい。







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちびろみさん、計画停電実施されたのですね!
暗さもそうですが、やはり寒さが辛いですよね。。。 
風邪を引かないよう気をつけてくださいね!

うちは県内の被災地が近かったせいか、
昨日から当面計画停電のエリアから外れましたが、
引き続き出来る限りの節電は続けています!

ぽちたんも地震の時は、とてもで怖かったでしょうね!
余震の時など怯えたりしないですか?

今回のことで、ひめ用の避難袋を準備しなくちゃって思いましたよ
いざっていう時にどうするか日頃から考えておくことが大事だよね!

No title
こちら島根は停電も余震もないのですが、何だか今回の「計画停電」、何て無計画??と思っちゃいます。
いかに私達が「電気」に頼っているか思い知らされますよねぇ、停電って。

ぽっちんあんか、あったかそうですね♪
No title
SUSIEさん!!

無時で何よりです!!そんな私も生きてます!!

ひめちゃん…帰ってきたよ~(泣)

あなたのお顔をみにきたよ~…

元気そうでなによりです…
No title
ちびろみさん!ごめんなさい!

なんか間違えました!!久々にネット触ったら、なんかちんぷんかんぷんに…

SUSIEさんにしようとしたコメと、ちびろみさんにしようとしたコメが入れ替わっちゃった…

おっちょこちょいですいません…泣

ぱっち~ん…もダメ(ガックリ)

No title
ちびろみさんのところも、計画停電が始まっているのですね。
停電する時間が決められているとは言え
夜の停電は、本当にご不便なことと思います。
そして、暗闇では心細さが増してしまいますものね。
いつもと違う感じを、ぽちさんも感じているのでしょうね。
人間だけだと、どうしても気持ちが沈みがちですが
毛むくじゃらさんがいてくれると、心が温かいよね。
ぽちさんあんか…取り合いにならないようにねっ。
コメントありがとう♪
v-22SUSIEさんへ

計画停電、当然会社も電気が消えちゃうので
それが困りますね(^^;
もう仕事なんて二の次じゃん!って思いたいけど
会社側はそうは言ってくれないしね~
って、愚痴ってゴメン(笑)
ぽちはね、地震はあまり怖がらないんだけど
緊急地震速報のアラームが鳴ると、耳がピンっと立ち
緊張した顔になります。。。もうこれ以上揺れないで欲しい~


v-22がんちゃんへ

計画停電、ほんと、”無計画停電”のような・・・
消えると言っておいて、「やっぱやめた」とか
コロコロ変わる情報に振り回されていました(^^;
でもここ数日、停電に少し慣れて(?)きたけど
やっぱり電気がないと何もできない。
ほんと、いかに電気に頼っていたかが身に染みて分かった!


v-22けろんチョさんへ

ふふ^^
お気になさらないで♪訪問して頂けただけで
私は嬉しいです^^
けろんチョさんも、ご無事でよかった!
なんだかこの1週間、生活のリズムがすごく狂っちゃって
ちょっと体調崩し気味です。
けろんチョさんも、体調に気を付けてね。


v-22hakoさんへ

停電、、、あたりまえだけど、信号も電車も
止まっちゃうでしょ。だから、家か会社で
じっとしているしかないんですよね。
こないだね、夜7時までの停電の時、真っ暗な
会社でずっと待ってたの。(私は車通勤なので)
なんか暗くて寒くて、寂しくなっちゃった。
帰ったら、ご飯も作らずぽちとイチャイチャしたよ^^

管理者のみに表示

