段々と通常に・・・

2011/03/27 Sun 16:13



昨日、やっとこガソリンを満タンにすることができた。


先週は、尋常ではないガソリンスタンド渋滞。

どうしてもあの行列に並ぶ気がしなかったので

地震後は、会社とスーパーくらいにしか出かけていなかった。




110327-2




だけど昨日くらいから、あの渋滞はもうなくなり

スタンドも通常営業。

スーパーも、だんだんと品数が増えていき、なんでも手に入るようになってきた。

先週の、あのオイルショックを彷彿させるような騒ぎはなんだったんだろう・・・


私は、平日は夕方しかスーパーに行けないので知らなかったのだが

昼間は、トイレットペーパーや米を、主婦が奪い合っていたそうな。


トイレットペーパー、そんなに買い込む必要がどこにあるんだろう??

どうしてなんだろうね。ここで買い占める意味が分からない。



そうそう、、、先週は、ドッグフードも買い占められてたっけ。




110327-3
「マジでーーーっ?!」




大丈夫、大丈夫。


何があっても、私がなんとかするから。




110327-4
安心しておやすみ♪




でもぽっちん、少しフード控えても問題ない程の贅肉が・・・







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


私もだけど。

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぽっちんの安心した寝顔はちびろみさんを信頼しきっている表情ですね!
そちらはいろいろと大変そうですねぇ。
島根はほど影響なく生活しています。ガソリンもJAスタンド以外は通常営業ですし…

なんだか遠い国の出来事みたいに様子が違いますねぇ。
No title
そっか~ ガソリンも食料も改善しつつあるんだね。よかった^^ ほんとトイレットペ-パ-なんて、買いだめしてどうすんの?? 見苦しいね。。。 略奪や強奪がなくて世界から関心の目を向けられてるけど、買占めしてるんだよね^^;なんか悲しいね。。。なんの被害もないこちらのスーパーでもミネラルウォーター品切れだよ^^; 
ドッグフードまで品切れだったんだ!! 人間の食料もそうだけどワンコのフードも確保が大変なんだね。
ぽっちんの安心した寝顔を見て安心したよん♪
No title
ちびろみさん、ぽちたん、お久しぶりです!
そちらも計画停電やガソリン不足など
結構大変そうですが、大丈夫ですか?

こちらも週末から水や納豆が店から消えたけど、
ドッグフード買占めには、さすがに驚きました!

うちは人間に限っては、ないものはないと諦めて、
あるもので生きていこうと思って開き直ってますよ(笑)

元に戻るまでまだまだ時間がかかることだけど、
お互いにカワイイ家族と元気に暮らしましょうね(^^♪ 

コメントありがとう♪
v-22がんちゃんへ

私も、被災地の様子を見ていると同じ日本だとは思えない・・・
地震で放射能の心配までするとは思わなかったよね。
お水の買い占めは、今後関東だけには留まらないような気が・・・
この出来事から、ベクレルとかシーベルトとか、知らなかった単位が分かったり
自分ちの水源を調べてみたり、今まで触れなかった知識が増えてる。。。


v-22虎太郎ママさんへ

あ、やっぱお水は売り切れ?
でもお水はトイレットペーパーやカップめんの買い占めとは
ちょいと違う気もするね。
乳児じゃなくても、良くないと言われたら
ちょっと戸惑うよね(^^;
でも私はガンガン飲んじゃってるけどね(笑)


v-22SUSIEさんへ

計画停電、暖かくなってきたからか、ここんとこ毎日
見送りになってます~。
停電、大いに協力したいと思うけど、会社では
とっても困る(^^;)
直前までやるかどうか決定しないでしょ?
日々のスケジュールが立てにくいんだ~(^^;)

管理者のみに表示