スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

根暗な飼い主の弱音。

2011/04/04 Mon 22:58



今夜のぽっちん、プリプリすねすね!




110404-1
いじいじ・・・




今日は、歯医者に寄っていたので、少し帰りが遅くなっちゃった。


大嫌いな歯医者、頑張って通ってるんだぞ、許しておくれ。


治療中、設置してあるテレビから緊急地震速報が流れドキドキ!

まだ、気を抜けませんね・・・




110404-2




ぽっちん、寝たフリなのは分かっておる。

いじける時は、いつもそうだよね。



実は私、11日以降、なんだかおかしいのです。


1~2週間は、なんだかいつも船に乗っているような感じがしていた。

でも、その感覚はもう無くなり、身体的には元に戻ったのだけど

精神的に落ち込みが激しい。




110404-3
じとー




ほら、うそっこ寝じゃん!



精神状態のダメージと言うのは

・いつも気が休まらない
・いつも泣きたい状態である
・人と話したくない
・仕事に身が入らない(これはいつも?)
・出かけたくない(これも、いつもだったような?)


同僚に相談したところ、震災後、被災していなくても

一種のストレス障害で、このような状態になる人が多いのだとか。


私は地層のことはよく分からないが

今回の地震で誘発されて、また他の場所で大きい地震があるのではないか?

悪い想像ばかりが脳裏をよぎります・・・




110404-4




いま明るい歌が聞けず、中坊の時によく聞いた尾崎豊の歌ばかり聞いており

これが悪循環で、いっそう涙を誘う訳で・・・



にーたんは、精神的にも肉体的にもタフなのですが

それと比較して弱っちい自分が情けなくなる~




110404-5





ぽっちん、助けて~!









ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


なんて暗い記事・・・あとで読み返して後悔しそう

スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ちびろみさんの精神状態、まさに私だよー!!記事消さないで!
仕事への集中力がなさ過ぎ、今まで馬鹿と思ってた周りが優秀に思えるほど。。
とにかく家から遠ざかることに恐怖を感じる。
にいたんがタフでよかったのかな、うちは夫婦二人でこの世の終わりのような会話延々としてます(^-^;
(尾崎の話ししながらね!)

はじめまして
ちびろみさんへ。
ぽっちんのブログをアメリカから読ませてもらっています。いつもブログをみる度いろんな面で癒されて、励ませてもらっています。ちびろみさんに感謝!
うちにも仕事からクタクタになって帰ると元気で出迎えてくれるアメリカン柴がいます。
(日本の柴犬とは体系も性格もちょっと違う?感じがします)
今の日本の状況の中、落ち込んでしまうのも無理ないです。私もこのことを考えるとドーンと下がってしまうのであまり考えないようにしています。1日1日を大切に、力いっぱい生きてください。ぽっちん一家を応援しています!!!
No title
大きな災害を経験したら
これは当たり前に湧きおこる感情だと思います。
たとえ直接的な被害がなくても・・・。
私も、阪神大震災の時は
直接の被害はなくても
ちょっとの事や物音でいつも緊張してました。
時間はかかるかもしれないけど
つとめていつもの生活を心がけるしかないんですよね・・・。
そして、ぽっちんといっぱいお出かけして下さい!!
遠くでなくても、近場でも!!
頑張って・・・じゃなくて
毎日ちょっとのことでいいので
気分転換してください。

ちびろみさんは、ブログでみんなとつながってるんだよ~!!

No title
はじめまして。
記事を楽しみにしながら、いつも読ませてもらってます。
今のお気持ち、遠く離れた滋賀に住む私にも、すごくよくわかります。
何故なら、お隣の福井県にいくつもの原発があるので。
そこで今回のような事故があれば、関西の水がめ琵琶湖も汚染され、私達一家もどうなるか。
とても遠く離れた場所でのことだなんて思えないのです。

ちびろみさんが弱音を吐くのは当然。自分を責めないで!
存分に、にーたんさんに甘えて、ぽっちんに癒された方がいいです。
そして3人でお出かけして、今年の春も出来るだけ楽しんで下さい。
私、PCの画面からですが、応援しています。
No title
震災でのストレス、きっと本人が思う以上に
ダメージがあるんだと思います。
当日の揺れくらいしか経験しなかった私でも
3月はずっと体調が悪かった位でした。
ちびろみさんが、心配だよ~
何もできない自分がもどかしいですが(涙)
ゆっくり、ゆっくり、穏やかな生活を取り戻して行ってくださいね。
ハママさんもおっしゃってますが、ぽっちんも、ブログのみんなも一緒です!!
No title
震災にあったら、出る症状です。
私も以前あいましたが、相当ストレス障害を受けましたよ。
だから地震直後、過去記事読んでたんで、
すぐさま、ちびろみさんが心配になりました。
ちびろみさん、ぽちたんe-266とタフマンv-91にいたん♪がいるから大丈夫ですから。
ぼ~っとしていいし、存分にお二人(ぽちたん&にいたん)に甘えていいと思いますヨ~!





お引越しします
ちびろみさん、気持ちわかります。
地震が発生して津波がすべてを飲み込む様子を
ずっと映像として見ていたら
被災地にいなくても被災したような感覚に陥ります。
わたしは幸い義父母やねえねなど
語るひとがいるので救われていますが
これが家でひとりだったらかなり凹んでいるかな。
今、多くの人が同じような思いを持ってると思うの。
だから「繋がろう、ニッポン」なんだよね。
ちびろみさん、ひとりじゃないよ。
ぽっちんとのんびり過ごしてね。

そしてわたしはお引越しします。
FC2にいただいたコメントは
どうやら消えてしまったようですし
未だに管理画面に入れません。
4月ですし心機一転して。
今度はアメブロに遊びにいらしてくださいね。
リンクのアドレス変更、時間ができたら
お願いします。
コメントありがとう♪
v-22もじ子さんへ

私もモジーノ家で話に加わりたい~!
ダンナはかなりタフなので、弱音を吐くと
一喝されます(^^;
地震の揺れが治まったら今度は放射能が怖いし
日本、これからどうなっちゃうんだろう・・・
暗くなるの分かってるけどNHKのニュースばかり見てる!


v-22マギーママさんへ

はじめまして^^
コメント下さってありがとうございます!
アメリカン柴のマギー・・・
めちゃくちゃ可愛いよっっ!!
すべて英語でびっくりしたけど、翻訳ソフトで
読みましたよん♪
また遊びに行きますね。コメント、日本語で入れてもいい?(笑)


v-22ハママさんへ

ありがとうございます!
ハママさん、阪神大震災の時は西日本に居たのですね・・・
あの時も、とても悲しかったなぁ。
今回は、かなり心が病み、自分でもどうしていいのか
分からなくなっちゃった!
でも、こうして繋がっている友達がいることで
元気が出ます!


v-22マコ母さんへ

はじめまして^^
と言っても・・・ 実は私、毎日マコちゃんに会いに
お邪魔しています♪マコちゃん、可愛過ぎ!

原発、今まであまり真剣に考えたことはなかったけど
今回の事故で、恐怖心が増してしまいました。
マコ母さんのお気持ち、よく分かります。
お互い、毛むくじゃらさんに癒してもらって
元気になろうね!


v-22まっちさんへ

ありがとう!
心が折れそうでも、こうして励ましてもらったり
お返事書いたりしていると心が休まります(^^)
ブログやっててよかったな・・・
こうして落ち込んでいるだけではなく、何か私にできることを
これからやって行きたいと思います。


v-22みーやさんへ

みーやさん、心配してくれてありがとう!!
震災って、家族と離れ離れになったり
亡くなってしまったりとか多いでしょ・・・
もうね、胸が痛くて痛くて・・・
この気持ちを忘れないで、毎日を大事に過ごそうって
心から思う!


v-22はなママさんへ

ブログ、お引っ越しされたんですね、、、
了解です!あとでリンクの変更しますね(^^)
繋がろう・・・うんうん、ブログって、お会いしたことなくても
なんか、すごく親しいというか分かりあえてるというか
そんな気持ちになります。
こうしたやりとりが嬉しいです♪

管理者のみに表示

