スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日はちょっと前向き。

2011/04/05 Tue 21:55




「××マイクロシーベルト」


毎日のようにニュースで聞いている単位が

職場のミーティングルームから聞こえる・・・


なんだ??




110405-4




我が部に、放射能測定機が届いたらしい。


私は、メーカーに勤務しているのだが

生産工場の8割は人件費の安い海外(中国やタイ、インドネシアなど)だ。



ここでも風評被害を受けており、日本からの支給部品は

簡単には受け付けてもらえないようだ。


測定器で安全を証明するのだろうか・・・




110405-3




震災により、津波の他に放射能の危険や電力不足による計画停電

問題がてんこ盛りですよね・・・


昨日は暗い記事を書いてしまいましたが

「そんなんでどーする!」と、一喝のコメントがあるかと思いきや
(にーたんは、そっちタイプ・・・)

気持ちを分かってくれたり、励ましてくれたり

嬉しいやら申し訳ないやらで・・・




110405-1




今まで、やせ我慢して無理やり立ち直ろうとしていたけど

それはやめて、自分の中の変化も受け入れてみようかと思います。


だって、不安なものは不安だもん。




110405-2




だけど、いまある幸せを噛みしめ、すぐ傍にある大事なものを守り


かつ冷静に行動していきたいと思います!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


吐き出したら、ちょっと前向きになれたかも^^

スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
毎日のように福島の原発のニュース。。。 その中で働いておられる方や家族の方のことを考えると、胸が痛い。。。 東京電力の方が記者会見で申し訳ないって泣いてる姿見たとき、もらい泣きしちゃった^^; 
そうだよ!!我慢しなくていいんだよ!!泣きたい時は泣けばいいんだから^^すぐそばにはにーたんもぽっちんもいるよ♪不安は不安って口に出していいと思うよ!!
一人じゃないよ^^
No title
ちびろみさん、どうか…我慢はしないでね。
自分の気持ちを内に閉じ込めてしまわないでね。
その不安がとてつもなく大きくなってしまう前に
声に出して伝えてね。

何の不自由もなくいつも通りに暮らせている自分を
これほど申し訳なく思ったことはありません。
私では、何の力にもなれないかもしれないけれど
ちびろみさんの声を聞くことはできるからね。
No title
ストレスになりそうな物を
見たり聞いたりしないようにが
一番いいらしいです。
ニュースも同じものをやってたら
少しドラマを見るとかすると少しずつ
気持ちが切り替えられるってテレビで専門家の方が話していました。
私もいつでも揺れてる感じがあったのですが
それは慣れるしかないかなって思うようにはしてます。みんなそれぞれ不安はあるでしょうが
思ったことは口に出せば、私も、私もって
思ってる人がいるはずです。
コメントありがとう♪
v-22虎太郎ママさんへ

一昨日、久しぶりに大きな揺れを感じて
また怖さが増しちゃったー。
でもね、怖がってばかりじゃなくて
きちんといろいろ用意しておこうと思って。
この休みは、リュックに防災グッズをつめて用意だ!


v-22hakoさんへ

私も・・・毎日、暖かい布団で眠って
暖かいご飯を食べて・・・
とても申し訳なくなります。
だけど、あの日から、ご飯を食べている時は常に
「これが最後のご飯かも」とか思っちゃいます。
平凡な暮らしがこんなに幸せだとは!


v-22エメラルドさんへ

エメラルドさん、一昨日の余震は大丈夫でしたか??
そちらの方が東京よりもずっと揺れて怖い思いを
されているというのに、アドバイスまで頂き
ありがとうございます!!
今日はお笑い番組を見て笑っています♪

管理者のみに表示

