スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぽちさんの謎

2008/11/28 Fri 21:29

このところ、お散歩中のぽちさんの行動に

すごーく悩んでいるのです。

今日もそうなんですけど・・・



081128-1



お散歩中、必ず途中で動かなくなり、座りこんでしまうのです。

もう、ほんっとに動かなくなるんです。

リード引っ張っても、どんなにお顔がむにゅーとなっても

頑固に動かない。。。

で、何か訴えたそうに、じぃーーっと私を見る。

なにが言いたいの?

今日の夜の散歩では、ちんたらちんたら

私の行く方とは逆の方へ行きたがり

結局、1時間半もさまよってしまった・・・

こんなに寒いのに、ねーたん汗かいたよ。

どーしてくれるのよ、またアイス食べたくなっちゃうじゃん。

今日は、仕事に疲れてたり、胃の調子が悪かったりで

かなりイライラモードだった私。

思うようにいかないことに悲しくなり、イライラし

器の小さい私は、つい大きな声出しちゃった。

そしたらぽちさん、ビクっとして、それからちょっと

ギクシャクしちゃった私たち。


やっとの思いで家にたどり着き

イライラ最高潮になってしまった私は

「もぉーーっ!!」っとか思いながら

ガシガシと食器を洗っていた。

そしたら、ぽちさんが様子を伺いに来た



081128-2
「ねーたん・・・」



081128-3
「どうしたの?」



この顔見たら、全部ふっとんじゃったけど。


ごめんね、ぽち・・・




☆ブログランキング参加中です☆
 ↓↓↓
クリック Please
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
あらま・・
もしかして1歳にして散歩が嫌いになったとか・・・?
ただの嗜好だと良いですね。
老犬だったら散歩がちんたら、止まるときって脊椎の異常とか疑うけど、
まさかね。念の為、レントゲン撮ってみては?
なんて、うちには老犬がいたので、重ね合わせてしまったけど、
ただの寒がりかもしれないですね。
はじめまして。いつも読み逃げさせてもらってます。
うちのワンコも同じです。一時間の散歩中下手すると歩く時間20分て事もありますよ。ぽちさんはきっと歩くよりねーたんさんとまったりしたかったんでしょうねv-290
散歩中に動かなくなるワンちゃんのお話は
時々、耳にすることがありますね。
ぽちさんの気を引くようなことをしてもダメかしら?
歩きたくないのか、何か気になることがあるのか
教えて欲しいですよね。(苦笑)
さて、飼い主がイライラして機嫌が悪かったり
悲しくて落ち込んでいたりすると
その様子を敏感に察知しますよね。
そして、この写真のぽちさんのように
愛らしい顔で「どうしたの?」って見つめてきます。
ぽちさん…ちびろみさんが心配だものね。
ぽちさんは、ちびろみさんの元気の源♪
もじ子さんへ
思いだしたら、子犬期からこんな感じ
だったかも・・・
もしかしたら、あまり歩くのか好きじゃ
ないのかもー。ドッグランとかは好きなので
もしかしたら繋がれてるのがストレス?!
わがまますぎる・・・(--;
つぶははさんへ
はじめまして(^^)
つぶははさんのコメント読んで「そうかも!」
って思いました。てくてく歩くより、まったり
ぼーっとしてる方が好きっぽいかも・・・
つぶははさんのわんちゃんもそうなのですねー(^^)
ありがとうございました♪
ほんと、こんな時はしゃべれたらいいのにー
って思います。でも目で訴えてる時は
なにか気づいて欲しいことがあるんですよね・・・
私もイライラせず心をひろくして、接してあげたい
です。ぽち、すぐ私の心を見透かしてしまうので(笑)
すごいですよね、わんこって。。。
我が家もサスケがよく
立ち止まってはぼーっと座り込んで
います。ちょっと休憩って感じなのかな?
サスケはおやつのおねだりタイムです。
食べると動きます。ちょっとずるいでしょ。
ぽちちゃんは多分、違うのでしょうね。
撫でてあげてさぁ行こう!って行ってみたら。
確かに疲れていると、いらいらしちゃうわね。
ぽちちゃん、癒してあげてね。
hakoさんへ
二つ上のコメント、hakoさんへの
お返事なのですが、「hakoさんへ」と
書くの忘れて載せてしまったみたい。。。
ごめんなさいっ!
エメラルドさんへ
ぽちも、きっとオネダリかも。。。
そーいえば最近、お散歩にオヤツ持参
してなかった!
座り込みをするとき、必ず背中を向けるので
撫で撫でマッサージしてます。
もしかして、それ目当て?(笑)

管理者のみに表示

