苦手なこと。

2011/05/09 Mon 23:29



新しいPC が届いた。







が、古い方のが動いてしまったので

箱から出すのを躊躇してしまう...


PC の設定って苦手だよ~(//∇//)







前回は、私が設定した。


けど、適当にやったら、まぐれで出来てしまった為

覚えてないんです。(←説明書読まない人)









ぽっちん、やってくれない?


そのお手手じゃ無理か・・・





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


または、にーたんに頼んでくれぃ!
スポンサーサイト
携帯にて | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶり」!?です!
新しいPCいいですねぇ~。
でも設定とか配線って本当に面倒!
そういうのって「男の仕事」ではないのですか!!
独りモンの私は自分でするしかなので仕方なく説明書から読み始め、読んでるうちに面倒臭くなってやる気が売り切れてしまうタイプです…

ぽっちん、ねえたんを励ましておくれぇ~!
No title
奥でパソコン見て寛いでる方(笑)
まったくお手伝いする気ナッシングのようですね~
我が家はわたしがメインで使うので
設定は全部わたしがやります。
ブロバイダーがJ-COMさんなので
遠隔操作でチャチャッとやってもらうことも。
ポッチンお手伝いできたらいいのにね。
No title
新しいパソコンって設定しなきゃいけないから面倒だよね~ 私もたまたま、まぐれで出来た^^; 
私も全く説明書読まない。。。 だってめんどくさいんだもん^^
ぽっちんもお手伝いできたらいいね♪
うちはダンボールが届くと必ずぶひぶひ言いながらチェック!あんたのものじゃないっつーの^^;
No title
「説明書読まない」仲間がいて嬉しいわ~。
私も、「読めよ!」と自分で突っ込んでしまうくらい読みません。
読まなくても、偶然にもできちゃったりするから
これでまた、気を良く(?)しちゃうのでした。(笑)
あらっ、DELLマシンですねっ、私もです。
No title
ぽっちんがオテテで「ちょいちょい」っと
にぃたんの肩を叩いたら、きっと手伝ってくれるはず(笑)!

私も携帯、パソコン、説明書全く読まないので苦労しました・・・。
旦那が秋葉でガラクタ買ってパソコンを組み立てるのが好きなので最初は助かりましたが・・・
部品が色々でどれ捨てていいのー!という新しい悩みも(-_-;)
新しいPCが動いたらきっと快適ですよ(*^_^*)
頑張って~♪
No title
こんにちはー。
私も取説見ない派です!
二回目はない感じです。
確かにぽっちんがやってくれたらこの上ないですよね・・・
私も貝たちがそうじとかいろいろやってくれたらいいなぁって思いますけど・・・
まさに神業ですよね。
コメントありがとう♪
v-22がんちゃんへ

むふ^^
がんちゃんの「男の仕事」というコメントが効いたようよ♪
ダンナが設定してくれそう!(ありがと~ぅ)
機会にめっぽう弱い私、、、サクッと出来る人が
羨ましい!


v-22はなママさんへ

パソコンは毎日仕事で使っているけど、設定は
すべて詳しい方にお願いしちゃうので
まったく覚えられないんですよ(^^;)
というか、何度聞いても理解できないし(汗)
自分でやっちゃうはなママさん凄い!


v-22虎太郎ママさんへ

あら、虎太郎ママさんも取説読まない派なのね。
(同じO型だしねん^^)
前回、なーんかまぐれでサクッと出来ちゃったのよ。
まぐれだから、ちっとも理解出来てないのが困りもの。
ってか、取設、あんなに分厚いと開く気にならない~


v-22hakoさんへ

おや、ここにも仲間がいたわ(笑)
私、ほんっとに全く読まないんですよ~
ダンナに「読めよっ!」っと言われちゃいます(汗)
hakoさんもDELLなんですね♪
でもDELLって、私の中では、上級者用のイメージが・・・
我が家で使いこなせるのか、ちと不安・・・


v-22まっちさんへ

説明書読むのって億劫よね~
特に携帯!なんであんなに説明書が分厚いの?
もうね、箱に仕舞いっぱなしです。
よって、携帯の機能、ほとんど使いこなせていません(汗)
マンガになってたりしたら、とっつきやすいのになぁ。


v-22ほたりあんさんへ

そうそう!二回目はない感じです(笑)
ってか、覚えてもすぐ忘れるし・・・(年?)
ほんと、お留守番中にぽちが掃除とかしてくれたらいいのに・・・
タタタッと雑巾がけとかね(笑)
想像しただけで笑える・・・

管理者のみに表示