ナデナデで復活☆

2011/06/08 Wed 23:22




今日は、仕事帰りに実家へ寄っていた為

いつもよりもお留守番が長くなってしまった、ぽっちん。




110608-2




なぜ、仕事帰りに実家へ行ったのかというと・・・



数日前、母から手紙が届きました。


そこには


私はさっぱりし過ぎて素っ気ない、だの

あまり悩み事とか言わず、水くさい、だの
(そんな深刻な悩み、別にないんすけど・・・)

つらつらと・・・


逢いたかったようです。


ってか、電話で話せばいいものを

娘なのにわざわざ手紙を書く方が水くさいと思うんだけどなぁ。




110608-3
「親子って、難しいのね」




即効電話し、「悩みなんかねーよっ!」と言い

逢いに行ったわけなのです。


年を取ると、寂しくなるのでしょうかねぇ、、、



なんだか疲れてしまったので

帰ってからは、ひたすらぽっちんをナデナデ♪




110608-1
(ぽっちんは毛が長めの柴です)





人間同士ってのは難しい。



ぽっちんが人間になったらいいのになーとか思ったことあるけど

やっぱりワンコがいい!




110608-4





私達の相性は、パッチリだよねん








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お疲れ!のポチっとで、元気がでます♪
スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちびろみさんの気持ちが解るなぁ。
私もワンことだったらコミュニケーション成立します。
義兄が柴犬を飼っていて、近くのワンこともちょっと仲がいいんですヨ(*^_^*)
落ち込んでいる時は慰めてくれるし…。

ぽっちんがいると、少しでも早く帰りたくなるでしょ?

私の実家は歩いて5分ぐらいのところにあるのですが、用事がない限りあんまり行くことがありません。
ワンコのところへは、よく遊びに行くんだが・…。
No title
気持ち、よくわかるよ^^ 私も母が病気する前は用がある時以外は行ってなかったけど、今は毎日病院に行って、母の顔を見て帰ってるよ^^

お母さん、ちょっと寂しくなったんだろうね^^
一緒にもっとランチとか行けばよかったな~ってちょっと後悔してます。母は生涯、車いす生活になりそうです。でも本人は至って前向き^^; 来週から家に戻るんだけど「髪染めてよ!!」って^^^; 鏡をみて白髪の自分を見たらおばあちゃんみたいで嫌なんだって~ ってか孫いるんだからおばあちゃんですよ。。。 とはいえませんでした^^;

あ なんか話が母の話になっちゃった。。。 
私も精神的に疲れると虎太郎をなでなで^^ 不思議と気持ちが安らぐよね♪ 
お母様、電話だと言い難いし聞いて貰えないかもと考えて
手紙って手段を選んだんでしょうね~。
お母様、カワイイ(笑)

でも実際面倒臭いって思っちゃうよね。
私は割とよく実家には行ってるけど、それはさくらとジローがいるからなんだよね、本当は(^w^)
でも同居を始めてからは家にいてもゆっくり出来ないこともあって実家にはリフレッシュしにいってます。
さくらに会いたいし

親子の関係は言いたいことを言っても、喧嘩しても修復出来るのがいいねん

って私も親子の話になっちゃってゴメンナサイ(^。^;)
No title
わかり易そうで、実は…わかり難いのが親子なのかも。
親子だからこそ言い易い面もあるけれど、その逆もあったりして
いっそ他人のほうが楽だと思えることも~。(苦笑)
親にとっては、幾つになっても子供は子供。
ワガママ言って欲しかったり、甘えて欲しかったりするのかもね。
時に鬱陶しく思えてしまう親だけど、たまには顔を見せてあげてね。

私も「かりんが人間になったらいいのに」と思ったこともあったけれど
やっぱり、このままが良いことに気づきました。(笑)
No title
あ・・・その気持ちわかる。
母子って案外ビミョウな関係かも。
自分の経験を踏まえて娘と接する毎日です^^

ぽっちんはワンコでいいのだ!
華もワンコでいいのだ^^v
No title
私達がメールでやりとりするように、手紙で文章にはできるけど
声で話すってちょっと照れくさいんでしょうかねぇ。
会いに行ける距離にいらっしゃるのは安心ですね。
って私は一緒に住んでますけど(汗)
ぽっちん、今夜もちびろみさんを癒してあげてねん♪

ところで私の出張は昭島です。
来月もある予定!
ちびろみさんにもお会いしてみたいなぁ♪
No title
仕事帰りに母親の話し相手に行くなんてちびろみさん偉い!!
あ、休みの日はもったいないか^^;
毎月呼ばれるようにならないよう気をつけてね~

がんちゃんにちびろみ家ハーレー研修の近所だよ、と入れ知恵したのは私です^^
はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
こんばんは~♪
先日はミッチーへのお祝い、ありがとうございました。
そうですねぇ…親子って、親し過ぎてもちょっと…
そして水臭くてもちょっと…
わかります。
私は母が入院して、毎日病院へは行っているのですが、
そうそう話すこともなくて(笑)。
沈黙が続くとしら~っとした空気が流れて困ります。
親子って、やっぱり難しい。
ミッチーとなら24時間ベッタリしていても平気なんだけどなぁ(笑)。
コメントありがとう♪
ユーコさんへ

親がまだ元気だからかもしれないけど
実家には、足が遠のきますね・・・(^^;
私ひとりで行くと、いろいろと説教が始まるので
なるべくダンナかぽちを連れて行っています!



虎太郎ママさんへ

よく、友達親子のような母娘を見ますが
ウチは違うんですよねぇ。
気にしてよく実家に顔を出していた時は
「そんなに来る必要ない」とか言うし
じゃぁ。。。と遠のくと「来なさすぎ!」と言うし(--;
素直じゃないんだよなぁ~



taearcさんへ

実家でリフレッシュできるって羨ましい!
そうだよね、可愛いさくらちゃんが居るもんね♪
私は、なんかいつも怒られてるので、気構えちゃう(^^;
だから、よくぽちを連れて行くの。
動物の和み効果って、すごいんだよね~



hakoさんへ

実家、車で5分の距離なのに・・・
近過ぎると、いつでも行けると思っちゃって、逆に遠のく感じ(^^;
自立した子供は、元気で暮らしていればそれで親孝行だと思っていたけど
それじゃぁ物足りないのかなぁ?
私は来年、2回目の成人式を迎える歳になるというのに、親にとっては
まだまだ、ちっちゃかったころのままみたい・・・



ハママさんへ

自分の経験を踏まえて娘さんと接するって・・・
ハママさん素敵すぎる☆
ウチは、母と祖母がすーんごく仲が悪かったのに
私におんなじことするんだよなぁ(--;
ハママさんの子供たちは、きっとお母さんのこと大好きだと思う!



がんちゃんへ

昭島!もぅ、かなり近いです!!(車で20分くらい)
がんちゃんの口から(しゃべってないけど・笑)そんなローカルな
地域が出てビックリ(笑)
うんうん、大きなハーレーショップがあるもんね。
私もがんちゃんに逢いたいなぁ~
なんなら、ぽちも連れてっちゃうよん☆



もじ子さんへ

ふふっ^^素敵な入れ知恵♪
いつか皆で逢えたら楽しいよねっっっ!!!
そういう有給なら、ガンガン使う(笑)

犬を通して、親の気持ちとやらがすこーしは分かったような気がするけど
やっぱり心を開けない私です(^^;



HAPPDOGさんへ

ありがとうございます。
あとで、お邪魔してみよっと・・・♪



Michyさんへ

そうなんです!犬とはずーっとベッタリでも、なんのストレスもないのに
(むしろ離れてるとストレス!)
親子というのは、難しいっす。
そして、ウチもしらーっとした空気が流れますよ(笑)
だからこのごろは、ぽちを連れて行って、空気を変えてもらってます・・・

管理者のみに表示