
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑っちぃ!

2011/06/21 Tue 20:48



梅雨の中休みといったところでしょうか・・・


あっついっすねー



今日は、ベルさっさです。
(ベルが鳴ったらさっさと帰る=定時退社♪)




110621-1
まだ明るい♪




だって、もー暑くて暑くて、会社になんかいられないんだもん!


せっせと節電に励んでいる職場。

今日はPM3:30まで空調が入っていなかったようです・・・(拷問)




110621-3




会社は、”電気ナントカ法27条”とやらで


全社で15%の節電を要請されています。


それが実現できないと、罰金100万円なんですってよ!奥さん!(誰)


よって、空調は制限され

来週からは、蛍光灯が50%外されます。




110621-2




来月から土曜日休みがなくなるし

今年の夏は、暑いわ暗いわ連休ないわで、もう・・・


なんだか、とんでもない世の中になっちゃったねぇ、ぽっちん・・・




110621-4





でも、可愛いぽっちんの為に


明日も汗水たらして働くぞ!








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


仕事中、たまに意識がもうろうとしますけども・・・
ぽちの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
そっか~ 節電。。。 今まで当たり前に使ってたから、いざ節電ってなると正直どんよりするよね^^: こっちは全く地震の影響がなかったから平和ボケしてしまって、職場のエアコンなんかガンガンにかかってるし。。。 寒くてこっそり自分の一番近いエアコンだけドライで27℃にしてる^^
節電も必要なことだけど、暑い中の仕事はかえって効率が悪くなるし、意識がもうろうとするなんて!!危険だよ!!
土曜日休みじゃなくなるんだね。 でもぽっちんのかわゆいお顔みてがんばって♪ 

昨日、柴わんこを散歩中のおばさまに「あら~おでぶちゃん」って言われて、「はいはい、そうですよ・・」と心の中で言ってた虎太郎ママからでした~^^;
No title
そちらも、蒸し蒸しする暑さかしら~。
気温が高くてもカラッとしていれば良いけれど
ここのところの暑さは、体がだるくなる不快な暑さです。
うちの職場でも、節電についての通達が回っているし
7月にならないとエアコンが入らないこともあって
体はドドーンと重たいし、頭はボ~ッとするしで
正に…地獄のような日々です。(汗)
お互いに辛いけれど、毛むくじゃらさんを思いながら
この夏を乗り切ろうねっ。
コメントありがとう♪
虎太郎ママさんへ

もー会社暑くて大変。去年までは、膝かけとカーデガンが手放せないくらい
ガンガンにエアコンかけてたくせに・・・
ま、文句は言えない状況なんですけどねぇ。
私の課の社員は、みんな電池式の小さい扇風機とエネループを
こぞって買いに走ってます(笑)これがなかなか涼しくていい♪



hakoさんへ

暑いと疲れますよね~(><)
こちらも蒸し蒸しです!湿気が多いと、髪は広がるし汗かくしで
夜はヘトヘトです。
私はとても汗っかきなので、背中や腰にあせもが出来ちゃった・・・
まだ6月なのにね。真夏が思いやられるよ~

管理者のみに表示

