まだまだ緊張の日々。

2011/06/25 Sat 22:18




また太平洋プレートの活動が活発になってきたのでしょうか?


小さいものから、ドキドキ級まで・・・地震が頻発してますよね(><)



こちらは、あまり揺れていないのですが、まだまだ備えは必要。


自然災害には、予測なんて出来ないですもんね!




で、いま集めているものがあります。




110625-3
フードのサンプル。




お店で配っていたりすると、必ずもらいます。


ぽっちんは、フードを変えても大丈夫なお腹なので

これらを防災リュックの中に入れておくのです。




110625-2




ガザゴソやっていると、すぐ食べさせてもらえるのかどうか


すごーく真剣な眼差しで見つめるけど、ダメダメ!



これは、ぽっちんのご飯だけど

これを与える日なんて、来て欲しくないのだ。




110625-1





ずっと、そんな無防備な姿で眠れる日が続きますように・・・






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



備えあれば憂いなし。
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやいや、ホントに!!
華地方も先週は揺れました。
備えあれば憂いなし!
この気持ち、忘れないようにしなくっちゃ!!
ハママさんへ
そうそう!先週は北海道も揺れてましたよね!
大丈夫でしたか?
ニュースで知った時、真っ先に、華ちゃんとか凛ちゃんとか
ブログお友達家族のことが心配になりましたよ・・・
こちらは、もうあまり揺れていないのですが、気は抜けないです・・
No title
こちらは、体に感じる地震は滅多にないのですが
今月の初め、久々に震度4の地震がありました。
夜中だったのですが、かりんも目を覚ましたようで
キョトンとした顔をしていました。
喉元過ぎれば、つい忘れてしまいそうになりますが
非常時に備えることは、大事なことですものね。

管理者のみに表示