今夜は、おひとり様ディナー。




110719-2
いただきマウス・・・




今夜はにーたんが飲み会なので、スーパーで惣菜を調達。



いつものご飯より美味しそうなのは何故だろう。




110719-1
「いつもよりも、いい匂い♪」




好物のレバニラと餃子です


私は血圧も低く貧血気味なので、進んでレバーを食べます。




そうそう、こないだの会社の健康診断で、私の血圧があまりにも低いので

「脱水症状を起こしかけてます!早く水分補給を!」

と、看護婦さんに言われたのだが

あなた達が飲まず食わずで来いって言ったんだろうが・・・
(年齢的にバリウム組)




110719-3




そんなことを思い出しながら食べていたら


ぽっちん、ヨダレたらたら・・・



つい可哀想になっちゃって、白米一口分を残し、ぽっちんに与えてみると




110719-4




必死だ・・・



やっぱり、ご飯が一番おいしいよねん^^





で、しばらくすると



110719-5


おーい!寝るなー!!




嵐が来る前に散歩に行ってきます=3





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


今回の台風って、経路が不思議ですよねぇ。。。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
台風の影響は大丈夫? こっちはフェーン現象で暑くなると散々天気予報に脅され、エアコン設定も低めに(節電なのに・・・)して会社にきたのに、意外と涼しい一日だった^^; 帰ってみると寒かったのか、クッションに埋もれて同化してた。。。 まあ、熱中症になるよりいいか^^

ちびろみさん血圧低いんだ? やっぱレバーが一番だよね!!  
私もバリウム組^^;去年胃がん検診でひっかかって胃カメラのむはめになったので、今年は最初っから胃カメラ組でがんばります^^ あ もちろん再検査では「ただの胃炎です」と言われた私です・・・
No title
レバー!!私は苦手だなぁ~。でも血圧低くないからいっかぁ!
お一人様だとスーパーのほうが安くついたりしますよねぇ!
私も来年からはバリウム組の仲間入りさぁ≧(´▽`)≦
No title
こんばんは
レバーは甘辛く煮たものが好き。
ねえねも貧血気味なので時々作ります。
はなにも味付けしないものを
ご飯に出すけどパクパクたべますよ~
ぽっちんは?
No title
別々のお皿で食べるのも良いけれど
ワンプレートに盛りつけると、より美味しそう~♪
いつものご飯より美味しそうなのは
自分が作ったご飯じゃないから…なのでしょうね。
自分以外の人が作った(作ってくれた)ご飯は
毎日作っている者にとっては、何よりのご馳走だもの。

ちびろみさんは貧血気味なのね。
私は子供の頃、貧血で薬を飲んでいた時期がありましたが
大人になったらすっかり治ってしまいました。
一時、献血が趣味だったことも。(笑)
コメントありがとう♪
虎太郎ママさんへ

バリウム、ほんっと苦手。
あれさ、キンキンに冷えてバニラ味だったら
いけそうな気がするんだけど・・・(シェイクか?)
虎太郎ママさん、胃カメラ経験者なのですね!
そろそろ、いろんな健康面が気になる年になりましたよねぇ^^;




がんちゃんへ

かもーん♪バリウム組へようこそ~(笑)
あれ、まだやったことない?
変な液体飲まされて、台の上でぐるぐる回されて・・・
初めてやった時はすんごくビックリした!
でもがんちゃんなら、腰に手を当てて、ぐびっとバリウム飲んじゃいそう!




はなママさんへ

なぬ?!いいこと聞いたぞ!
ぽちには、まだ与えたことはないんだけど、今度あげてみよっと♪
レバーは大好きなんだけど、自分で料理するのは、ちと苦手^^;
なんか心配になって炒めすぎて、固くなっちゃうの。。。
あー、レバーの焼き鳥食べたくなっちゃったー。




hakoさんへ

ワンプレートにすると、2割増し美味しそうに見える気がします・・・
たとえスーパーの惣菜でもねっ☆
そうなの、人に作ってもらったご飯はなんでも美味しい!
外食とか、もう感謝の気持ちで食べてますもん(笑)
男性陣にも、そのくらいの気持ちをもってほしいなぁ~





管理者のみに表示