守りたいもの。

2011/08/25 Thu 21:05



いまだに地震に怯えている私。



我が家の近くには、東日本大震災の影響で

今後断層の活動する確率が高まったと言われている

”立川断層”が通っている。




110825-1




そこが発震して、この地域の水源である小河内ダムが決壊して

濁流が流れだし、慌てて家族で裏の山を登っている


・・・というところで今朝は目が覚めた。


まさに悪夢である。




110825-2




自然災害というのは予測できないから

常日頃から備えておくことしかできないんだけど

やっぱりなんだか落ち着かない。


もし夢のような出来事があったら、どうやってぽっちんを守ろう。

いつも頭の中でシミュレーションしてたりして。




110825-3




心配しすぎるのも良くないけど

毎日の暮らしが充実しており、守りたいものがあるから

いろいろ考えちゃうってことだよね。




110825-4





結局は、この平凡な日々がとっても幸せなんだねん♪







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


揺れはいったい、いつ治まるのだろうか・・・
スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
随分…具体的な夢を見たのね、ちびろみさん。
それくらい、いつも気になっているのでしょうね。(苦笑)
自然災害は、突如としてやってくるから
普段から想定して準備しておくしかないというのが
これまた、何とも難しいことだよね。
守りたいものがあるということは、幸せなことかもしれません。
お互いに、愛するものを守っていきましょう。
hakoさんへ
リアルでしょ!?
だって最近、やたらニュースやワイドショーで立川断層のことやってて・・・
でも、夢って不思議で。。。
よーく思い出したら、ぽちが三毛猫だったような気が(汗)
なので、正夢にはなりませんよねっ☆

管理者のみに表示