スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最後の平日休み。

2011/09/02 Fri 21:03




これは、水曜日のぽっちん。




110902-1




平日の真っ昼間です。


私の働く会社の節電対策による平日休みも

今週で終了。



110902-3



約二ヵ月間だったけど、かなり満喫できた。


そして、いろんな発見も。



110902-4




平日と休日の昼間って、雰囲気がぜんぜん違う気がしました。


銀行などに行けるのは良かったけど

40キロ道路をきっちり40キロで走り

大渋滞を起こしているご婦人の多いこと!



でも、全体的になんだか平和ですね。




110902-2




やっぱり専業主婦に憧れるぅ~!





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


つべこべ言わず黙って働け?
スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
結構、平日休みの会社があったようですが
節電になったのでしょうか?って思うのですが
効果出てたのかな?
平日休みっていいですよね。
私は毎週水曜日が休みなので
案外便利かなって思っています。
ただワンズが落着いて寝ていられないようですが(笑)
No title
私も毎週水曜休みなので、町が混んでない休みも良いなと思いますよ。
(島根はいつでも混んでない???)
節電も終わりなのですね。
コレでお出かけがふえるのかな?ぽっちん宅。
No title
いよいよ、今まで通りの平常運転へと戻るのですね。
…ということは、土日の連休も復活ですね~。
これから秋になるとお出掛け日和も増えるし
ぽちさんは、ワクワクしながら待っているかも。(笑)

私も、平日のお休みが月に何回かあるのですが
平日でなければできない用事を済ませることができるし
何とな~く、ゆったりした気分で過ごせますねぇ。
No title
休日変更制終わっちゃったんですね。
平日の時間の流れって独特ですよね。
意外と食品売り場が混んでたり・・・

ぽっちん、自分のベッド使わないのぉ~??
まん丸のおでこにモフりたいっ(^^)
No title
そっか そっか やっと節電対策の出勤体制も終わりなんだね^^ 
あの大震災からもう半年たつんだよね~ あの直後はうちも備えなきゃと思ったけど、正直だんだんそういう思いが薄れていく自分が情けない。。。 いろいろお疲れ様でした^^;
たまに平日有給取ったりすると専業主婦っていいな~とか思うけど、これが毎日だったら何をどうしていいやら・・・^^; 
やっぱ貧乏暇なしでいいや^^;
コメントありがとう♪
エメラルドさんへ

平日休み、けっこう楽しんでいたので
終わっちゃって寂しいです~。平日ランチとか
なんか優雅な感じがして良かったのに・・・
(でもファミレスは混んでてビックリした)
また今月から土日休みになったので、ぽちと
いろいろ出かけようと思っています☆




がんちゃんへ

水曜休み、すっかりなじんできたとろこで戻っちゃったから
なんか調子が狂う~。
週の半ばでお休みがあると、部屋が散らからなくてよいのです。
稼働日5日間だと、木曜くらいに疲れ切って散らかってくるのよ(^^;
今週末は、とりあえずお掃除だ!




hakoさんへ

水日休み、なかなか良かったです。
月曜日の朝が辛くないし、休日前のウキウキした気分で仕事できる日が
2日間あったのも魅力。ま、水・土・日が休みってのがベストですけどねぇ。
って、そんな企業ないか(^^;
明日は久しぶりの花金です♪




もじ子さんへ

ほんと、平日の空気って独特。
平日なのに、ショッピングモールとかけっこう混雑しててビックリした!
ファミレスは主婦のたまり場になってるしね(^^;
ぽち、ベッド買ってあげても、いつも座椅子で寝てる・・・
でも、可愛いベッド買おうと検討中~★すっぽり埋まって寝てる姿って
可愛いもんね~




虎太郎ママさんへ

貧乏ひまなし・・・確かに!
私、16からバイトしてて、高校出てすぐ働いて。。。。
なんでこんなに働いてんだ?!って不思議に思うよ。
決して仕事が好きなわけじゃないのにー。
うち、実家がいつもお金なかったから、そうなりたくないって
心のどっかにいつもあるんだよねぇ(^^;




管理者のみに表示

