みんなでゴロゴロ・・・

2008/12/06 Sat 18:16

休日の朝の楽しみは・・・



これ!
081206-1
和食の朝ごはん~♪



あ、、、ブログに載せるなら

もっとオシャレな器に盛ればよかった・・・

味噌汁は、青さのりをたっぷり入れました。

ワカメをもどし過ぎたわけではありませんよ(笑)


仕事の日は、パンとコーヒーです。

ほんとはしっかりご飯を食べたいのですが

やっぱり朝はバタバタしちゃうのと

「朝から箸を使うのはめんどくさい」

と、にーたんが訳のわからないことを言うので

平日はパンなのです。


だから、休日にのんびりと、そしてたっぷりと

朝に白いご飯を食べるのが幸せなのです



081206-3
「ってか、もう昼ですけど・・・」



そうでした・・・

今日は、にーたんもお休みだったけど

部屋を暖かくして、ふたりとも、1日まったりと過ごしちゃいました。




ぽちさんとゴロゴロ~♪081206-2
「どこも行かねーのかよ・・・」



にーたんが、銀杏を買って来ました。

から炒り(?)してると、ものすごい勢いではじけ

ぽちさんもビックリー。

季節のものを食べるって、なんかいいですよね。



081206-5



まーた何もしないで1日過ごしてしまった・・・

でも、普段はこんなに長い時間、ぽちさんと過ごすことが

できないので、ただそばにいるだけで幸せなのです。



081206-4




ぽちさんは、どう思ってんだろ・・・





☆ブログランキング参加中です☆
 ↓↓↓
クリック Please
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わぁ~~~、いい!
いいですねー、和食!なんか興奮します^^;
ホームベーカリー買ってからパンばかりなので
和食の朝食、食べたいです。
ちびろみさん、うちに来て作って~とお願いしたいです。

この時期、日差しぽかぽかの日中はゴロゴロしてるの最高ですよね~
家族でゴロゴロ、ぽちちゃんも幸せに思ってることでしょう~♪
素敵な朝の風景ですね。
ってもうお昼ってぽちちゃん
つっこまないで~(笑)
和食の朝御飯、いいですね。
私も普段はパンに飲み物です。
今日も一日、終わってしまう・・
なんにもしてないのに。でもそれはそれで
いいのかも。きっとぽちちゃんも
お二人がいるだけで嬉しいし、安心してるでしょう。
くらしこさんへ
私はくらしこさんちで手作りパンを
御馳走になりたいですよ~(笑)
昔は絶対に朝は和食派だったのですが
結婚した頃から急にパンが好きになりました。
そして私もホームベーカリーの購入を
ずって考えています。
買っちゃおっかな~(^^)
エメラルドさんへ
だらだら、結構すきなんですよね~(^^)
「無駄に過ごしたー」とも思ってしまいますが
仕事の日はそんなことできませんからね~。
最近は、予定のないことに幸せを感じちゃいます。
そんな本日も、だらだらと過ぎてしまった。。。(^^;
私も和食は大好きなのですが
朝ごはんは、つい…パンで済ませてしまいます。
白いご飯とお味噌汁♪ニッポンの朝ですね~。
家族みんなでまったりと過ごされたそうで
これもひとつの贅沢な過ごし方だと思います。
ぽちさんのお顔が、凄く幸せそうですよ。(笑)
さて、銀杏はお酒のおつまみにピッタリ☆
美味しいですよねっ。
hakoさんへ
今日、日曜日もだらだらと
過ごしちゃいました~(^^;
そう!これも私流の贅沢な休日なのです♪
そして、日曜の夜はサザエさん症候群に
なります。。。
明日、仕事行きたくなぁーいっ(笑)

管理者のみに表示