ぽっちんの異常行動。

2011/12/06 Tue 20:21



ぽっちん、昨日からなんだか変なんです。




111206-4
下がりっぱなしの尻尾。




元気がないというか・・・ なんか変なんです。



昨日のぽっちんは、ご飯もガムも食べたがらず

隙あればキュン鳴きして外へ出たがる。

出たがり方が尋常ではなく、でも下痢をおこしているわけでもなく。



昨日は24時までに、2回散歩へ行き、2回庭で草をむしゃむしゃ。




111206-3




私もヘトヘトになり、なんとかベッドに一緒に入ったのですが

早朝4時前くらいに、またキュンキュン、ガルル・・・


また散歩に出かけました。


もしや膀胱炎? これは膀胱炎の行動??




111206-1




昨晩、さんざん散歩に出たから今朝はいいだろう・・・


そう思っていたのに、出勤前には玄関前に座り込み。


朝の散歩は、にーたんにお願いしましたが

必死に草を食べていたとのこと。


胃の調子が悪いのかなぁ??



でも今は、ごはんは普通に食べるようになり

もう散歩には行きたがりませんが、いまいち元気がない。




111206-2




ぽっちんの言葉が分かったらいいのに・・・



今日はずっと仕事が手につかなかったよぅ!







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


そして寝不足です・・・(+_+)
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
それはそれは心配ですねぇ!
こないだうちのアンも草ばっかり食べて食欲減退してました。
食いしん坊がどうした!?と思いましたが、
2日ほどで完全復活しましたよ。

ぽっちんも早く治るといいですねぇ。
No title
ぽっちん…辛そうな顔をしてるなぁ。
外に出たがるのは草を食べるためだったのかな。

うちも普段からよく草を食べているけど
ちびろみさんが気になるほど食べているんだったら胃腸系かも。

ぽっちん元気になりますように☆
No title
ぽちさん、 大丈夫? 早く良くなるといいですね

No title
ぽっちん、大丈夫かなぁ。
最近たんぽぽもそうだったけど、お外に出たがる子が多くなってるような・・・。
たんぽぽと華ちゃんは模様替えでおうちが怖くなっちゃったんだけど
ぽっちんは症状的にはちょっと違うようですね。
何なんだろうねぇ。
ホント、お喋りしてくれたら良いのにねぇ^^;

ぽっちん、早く良くなってね~!
No title
お早う御座います今起きましたよ 。
No title
あらら。。。心配だね。。。

わんこっておなかの調子がわるい時は草を食べて消化するって言うよね?
ほんと、こんなときは特に話せたらどこが痛いか教えてくれるのにね。。。

あ ほら、人間だってなんか調子の悪いときってあるじゃない?
そんな感じかもしれないし^^

でも心配だよね^^; 
ぽっちん、早く良くなってね!!
No title
ぽちさん…大丈夫?
その後の様子はどうですか?心配しています。
奇しくも、昨日はうちも散歩の途中で草を食べようとしたり
おまけに朝ごはんに口をつけようともせず
元気があること以外は、ぽちさんと同じ症状でした。(苦笑)
こんな時、「一体どうしちゃったの?」と心配するばかりで
原因がわからずじまいのことも少なくなくて。
言葉での意思疎通ができないことが、とってもじれったい…。
コメントありがとう♪
がんちゃんへ

お騒がせしました・・・
今日の記事にも書きましたが、ぽっちん、元通りです♪
アンちゃんとまったく同じで、2日で復活しましたよ~!
大好きなガムも、バリバリ噛み砕くんだけど呑み込めずペッとしてて
本当に心配しました・・・
安心したら、私まで元気になったぞ♪



meekooさんへ

ありがとです♪
おかげさまで、ぽっちん、復活しました~!
うん、meekooさんの言ってた通り、胃腸系だったよう・・・
草の食べ方が半端じゃなく、雑草ボーボーだった庭が
だいぶきれいになっちゃいました・・・
ぽっちんのために、草むしりはしないでおこ・・(サボる口実ができた)




たけさんへ

ありがとう^^
今日の記事のとおり、ぽっちん元気復活です♪
いやぁ、心配したなぁ・・・
たけさんも心配してくれて、ありがちょ♪




taearcさんへ

お見舞いコメ、ありがと~ぅ♪
ほんと、おしゃべりできたらいいのにって思いました・・・
ウルウルな目で一生懸命うったえてくるのに、分かってあげられず・・・
でも2日経ったら、ごはんもモリモリ食べてくれて、一安心。
そしてまた散歩拒否犬に戻ってしまいました(^_^;)



虎太郎ママさんへ

虎太郎ママさん、ありがちょ♪
すんごく心配したんだけど、あっという間に元に戻りました(^_^;)
お騒がせしました~。
こういう時は、専業主婦がいいって思っちゃう~
愛犬はいつも元気でいて欲しいよね!
ガムのおねだりも、今日はとっても嬉しい♪



hakoさんへ

ぽっちんは幸せだなー。こうやって心配してもらえて!
hakoさん、ありがとう♪
昨日はね、一生懸命私を見上げて何かうったえているようで
なんだかもどかしかったです・・・
きっと、気持ちが悪かったんだね。
でも今日は元気いっぱい!嬉しくって、いっぱい遊んでしまった^^



頑固おやじさんへ

えぇっっ?!4時前ですよっ!
早起き、私も得意になりたい・・・

管理者のみに表示