スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

耳がっっ。

2012/01/22 Sun 20:06




「ねーたん!たーちけてーー(助けて)」




120121-1




あぅーーんっ、と不快な声を出した後


トコトコとやってきた。




120121-2




ぽっちん、たまーにあることなんだけど




120121-3




何か入ったのか、ブルブルっとした時どうにかなったのか

お耳が3時、または9時の方向に傾いちゃいます。



とっても不快そうにするから

初めて見た時は思わず獣医に電話しちゃった。




120121-5
「むぅぅぅん・・・」




しばらくすると戻るんですけど

これ、なんなんでしょうね??




120121-4
30分後。




戻ってきてる。



この状態の時、切ない顔になってスリスリとしてくるんだけど


それがなんとも可愛くてねぇ




でもぽっちん、元通りになるとあっという間に離れていく!








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


今度はこっちが切ないっす。
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
うちも一緒!!
耳に何かが付こうものなら、あっちいったりこっちいったり^^ やっぱわんこって耳は敏感なのかね~^^
上目遣いでせつない顔されるとこっちまでパニックっちゃって^^; 
ぽっちんのせつない顔を見ちゃうとこっちまで悲しくなっちゃうよ。。。
でも回復してきたみたいでよかった♪
ちびろみさん、ご無沙汰してました!

ぽちたんのお耳、うちも同じことがあったのですが、
耳の中が炎症(外耳炎?)を起こしているか、耳垢がたまってきているのかも?!
かゆがる様子がなければ、外耳炎までは大丈夫かもしれないですけど。。。
近所の柴ワンコもこういう症状が起きるので、
月1回獣医さんで耳のお掃除をチェックをしてもらっていますよ!
獣医さんも電話だけだと分からないかもしれないから、
念のため、診てもらった方が良いも知れないですね

可愛いぽちたんの為、おせっかいだったかもしれないけど、コメントしました~!
ワンコの耳はとっても敏感だよね。
左右違う方向に向くのもおもしろいけど(^^;;
小梅もやたら耳を気にして、振ったりした時が
あって、診てもらったら外耳炎でした。
耳の中、臭いもしましたよ。
暑い時期になるようです。
様子見て、また気にするようだったら病院で診てもらった
ほうがいいかも。
あっ…ぽちさんがアトム耳になってる。
そして、何ともスッキリしないって感じの表情。
うちもたま~に、耳がこの角度になっちゃって
今のぽちさんそっくりの表情になることが。
でも、いつの間にか元に戻ってるのよね。

散歩中、草の種などの異物が入る場合もあって
ブルブルしているうちに取れたりするので
「一体、何だったの?」ってこともあるかもね。
今回は、もう直ったみたいだけど
長引いたり、あまりにもカキカキするようだったら
獣医さんに診てもらってね。
コメントありがとう♪
虎太郎ママさんへ

この耳の異変、たまーーにあるんだぁ・・・
すんごく切ない顔で見つめられちゃう(^_^;)
「もとに戻してー」って言われてるようで
耳の中拭いてみたり、いろいろするんだけど
時間の経過を待つしかないという、、、
頼られるとなんとかして治してあげたくなる!



SUSIEさんへ

月一のお耳チェックかぁ。。。ひめたんは大事に
されてるね(*^。^*)うちも見習わないと。。。
ぽちは丈夫なせいか、ワクチンの時しか病院には
言ってないんだぁ。でも家でいろいろ見てるわけでもなく・・・
お耳掃除、ちゃんとしてあげよっと☆



小梅ママさんへ

小梅ちゃんも外耳炎だったんですね(>_<)
お耳の弱い子、多いですね・・・
うちも、この耳の傾き、わりと頻度が多くなってきたので
次はお医者さんへ行ってみます!
お耳の匂いはよく嗅ぐから、変化に気を付けてみよう・・・



hakoさんへ

あ、かりんちゃんもなんですね!
困った表情、ぽちととてもよく似てそう・・・
さんざんブルブルっっとして、さっと治ったりしてます。
長引いた時は、お医者さんに行ってみよっと、、、
アトム耳、可愛いですよね・・・本犬はそれどころじゃ
ないみたいだけど(^_^;)

管理者のみに表示

