後ろ髪引かれた朝。

2012/01/24 Tue 21:27



昨晩は、関東にもたくさんの雪が降りました。


始めは雷ゴロゴロの大雨で、まさか雪が降っているとは知らず・・・


ドスンドスンと外で何度も大きな音がしたことに驚き、窓を開けると

もう一面の雪景色になっていました。

(ドスンドスンという音は、屋根から雪が落ちた音でした)




そして今朝、我が家の周りはこんな感じ。



120124-1
東京都ですよ、一応・・・




だけど、夜に降り積もり、そのまま凍ってしまった為

バリバリの固い雪になってました。


こんなに積もることは滅多にないのですが

朝の散歩は、昼から出勤のにーたんにお願いし、私は会社へ。
(本気で会社休みたかった!)




120124-2




雪の中のぽっちんが見たかったので、にーたんに写真撮影をお願いしました。


仕事しながら、ぽちは喜んでるかなーって考えて顔がニマニマしちゃった^^
(ほんとは私がお散歩行きたかったけどー)




120124-4




ぽっちんの好きなフワフワの雪ではなかったけど


シュタッ!っとダッシュしていたとのこと。


ワンコって雪が大好きですよね~♪



仕事中も、帰ってから写真を見るのが楽しみで仕方なかった私。




120124-3




あれあれ~?表情がどんよりしてるのは何故~??




あ、きっと、ここに私が居なかったからだねっっ!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


っということに、しておいてください・・・
スポンサーサイト
おさんぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そうそう!きっとちびろみさんがいなかったからだわ!しかしなかなか積もりましたね~。
休んじゃえばよかったのに~(悪魔の囁き)
お早う御座いますきようは可なり冷え込んでいますね。寒いよー
東京は大変だったね~ あまり降らないところにあれだけの量が降るとけっこう大変だよね^^転んだりしてない?? 凍結すると私も本気で会社休みたくなるよ^^

ぽっちん、宙に浮いてる~楽しそう♪やっぱ、わんこは雪がすきなんだね^^うちも雪に顔をずぼっとしたりして遊んでるよ~ マズルが無いからダイレクトに顔面です^^;
コメントありがとう♪
がんちゃんへ

ほんと、会社休みたかったわぁ~・・・
いま仕事が忙しくて、泣く泣く出社しましたよぉ!
もう一回くらい雪降ってほしいなぁ。
できれば休日に!



頑固おやじさんへ

ほんと寒いですよねー(+_+)
でも、今年初の雪を満喫しました♪



虎太郎ママさんへ

転んだ転んだ!よわっちい東京もんは、雪となると
すぐに転びます(^_^;)
今回は仕事が忙しくて雪の散歩があまり出来なかったから
この次に期待♪でも会社行くの大変だったぁ・・・
いつもは積もらない場所で、こんなふうに積もると
通勤も大変でしょうねぇ。(苦笑)
ちびろみさんは、車通勤だったっけ?
大丈夫だった?

雪を見ると大興奮するのは、み~んな一緒ね。(笑)
その姿を見ると、「雪もいいか~」と思えてしまいます。
hakoさんへ
先日の雪は、路地がカチコチに凍りつき
2日間車には乗れませんでした・・・
通勤は四駆の旦那さんの車で送ったの。
ほんとは休んでぽちと遊びたかったなぁー!
だけど、平日の雪は本当に困ります(^_^;)

管理者のみに表示