笑ってぽちさん♪

2008/12/12 Fri 23:12

わんこの笑っているような顔・・・

口を少し開けて、口角が上がって笑顔のような表情

これ見ると、私はすごく嬉しくなっちゃうんですけど

ほんとのところ、どうなんでしょう?

「笑う生物は人間だけだ」という説もあり

わんこの笑顔のような表情は、飼い主さんが喜ぶから

やっていて、これは一種の芸である、という意見もある。

でも、私は楽しい時や嬉しい時は、わんこも笑っていると

思うんですよ~。

ってか、そう思いたい! 一緒に笑顔でいられたら

すごーく幸せだと思いませんか??


ちなみにぽちさんは・・・


普段の顔
081212-1



オヤツを見せたら



笑った
081212-2



え? ただ口開けてるだけだろって?

うーーん・・・

でもこれ、「この顔すればオヤツもらえる♪」という

ぽちさんの悪知恵だったりしてー。


でも、それでもいいんです!

喜んで騙されてあげます~



☆ブログランキング参加中です☆
 ↓↓↓
クリック Please
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
笑顔と言われる犬の表情には諸説ありますが
笑顔♪だって思っていたいですよね。
ぽちさんの「あはっ☆」な笑顔は本当に可愛いです。
この表情を見ると、つられて笑顔になっちゃいますから
不思議なパワーを持っていると思います。
笑顔が一番!みんな笑顔で過ごしたいですよね。
飼い主がそう思うのは
普通のことですよね。
私もそう信じてます。
だってぽちちゃんのこの顔見たら
笑ってるとしか思えないものね。
hakoさんへ
うんうん、この笑顔のパワーはすごい!
悩んでいたりしても、この顔見てると
どうでもよくなっちゃうから不思議です。
ぽちさんが笑えば、みんな笑う。
笑う門には福が来ますよねっ♪
エメラルドさんへ
わんこの笑顔は最高です♪
サスケくん、サラちゃん、小雪ちゃんの笑顔もいい!
私、犬ってこんなに表情豊かだとは知りませんでした。
いつもいつも、笑っていてほしいです。
そしたらこっちも笑顔でいられますから♪(^^)

管理者のみに表示