スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あの日から1年。

2012/03/11 Sun 19:56



東日本大震災から今日で一年。




120311-1




もう一年・・・まだ一年・・・


今日は一日報道番組を見ながら過ごしました。



東京都に住んでいるので、今後起こると予測されている首都直下型地震や


我が家のすぐそばを通っている立川断層など、まだ恐怖心はありますが


こうして穏やかにぽちと散歩できる今を、大切に生きていかなくてはなりませんね。




120311-3




空にむかって、ぽっちんと復興を祈りました。




120311-2




昨年の大震災で、私は、過去や未来なんかより、大切なのは今このときなんだと

心から思うようになりました。


明日、自分はどうなるのか分からないし

今までもそうだったけど、ますます刹那的に生きています。




120311-4





一緒にいる間は、こいつを思いっきり幸せにしてやる!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


そして、同じだけ幸せをもらってる。


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
お早う御座います今起きましたよ。少し疲れたよ
あの日からもう1年たったんだね。昨日は一日中特別番組だったけど、あらためて悲惨な現場をみたりしたらほんとに大変だったんだな~って思ったよ。
今でも非難生活をされている方もいるんですよね・・・ 何にもしてあげられない自分の無力さを痛感しました。東北地方の物産店や野菜を買うことしかしてあげられなくて。。。
こっちだっていつどうなるかわからないし、私も虎太郎に「うざっ」って言われようが^^;ストーカーのように愛情をたっぷり注ぐことにする^^
いいよね、それで♪
大切なのは、今このとき!
私も、ちびろみさんと全く同じ気持ちです。
そして、普段から『今』を懸命に生きているのが
私たちの大切な毛むくじゃらさんたちなのよね~。
その姿を見ていると、教えられること・助けられることは
本当にいっぱいある気がします。
お早う御座います今日は少し暖かいです。
コメントありがとう♪
虎太郎ママさんへ

日曜日の報道番組はすごかった・・・
地震直後に見たニュースでも衝撃を受けたけど
いま見ると、もっと悲しみがこみあげてくるのは何故だろう。
いま普通に暮らせていることが、とっても幸せに感じます。



hakoさんへ

そうそう、、、今を精一杯生きている動物たちには
教えられることがいっぱい。
そんな無邪気な毛むくじゃら、すっごく幸せにしたいよね☆
日々、寄り添っていられることに感謝です。



頑固おやじさんへ

来週くらいから暖かくなりそうですね。
桜が楽しみだなー

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。