スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

こっそりと山登り。

2012/03/21 Wed 20:37



このごろ、土日は仕事の日が多いにーたん。


昨日は天気が良かったけど、お出かけは無理そうなので

近場で超スペシャル散歩。




120321-1




この山、我が家から徒歩1分のところにあります。


丸裸になっているのは、杉を伐採し、花粉の出ない種類のものに植え替え

あと桜も植えて、10年計画くらいで公園になるのだそう。


この山、もちろん立ち入り禁止なんだけど

以前、こっそりにーたんがぽっちんと登ってみたのだそう。


その時のぽっちんは、もうすごく喜んじゃって可愛くって

是非私にも見て欲しいとのことで・・・




120321-2




行っちゃいました!


「よいこのみんなは入らないでねー」的な看板があったと思いますが

全然良い子ではないバカ夫婦は、ずんずんと突き進みます。




120321-6




1度登って味をしめているぽっちんは


得意げに私を見上げます。


ほんと、めっちゃ楽しそう♪




120321-3




小さな山だと思っていましたが、登ってみると結構キツイ。


でもぽっちん、いつも家ではグータラ犬のくせに

野生の血が騒ぐのか、もう別犬のようにシャキシャキ歩きます。


そして、出ましたよ!最高の笑顔♪




120321-4




こんな嬉しそうな顔、久しぶりに見たなー。


でもここ、ほんとは来ちゃいけないところなんだけどね(汗)


こそこそと、なんだか子供の頃の秘密基地を思い出します。




120321-5




ぽっちん、楽しいねー^^




そして、登り切ってみると、結構高い・・・




120321-9




ここは、もし大地震が来て、奥多摩のダムが決壊したら

ぽっちんと登ろうと、頭の中でシミュレーションしていた場所です。


とりあえず、今回は避難訓練です。


結構高いなー。


ぽっちんは、喜んで下を覗き込みます。




120321-7




そして、登ったからには降りなくてはならない。


これがねー、けっこう怖いんだ。




120321-8




ぽっちんは大満足そうでしたが、降り切ったころには


運動不足の私は膝がカクカクしちゃった。


それにしても、ぽっちんの体力・脚力にはびっくりしたよ。


おまえさん、動けるデブなんだねっ^m^







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


今度、ぽっちんと登山に行こうかな・・・


スポンサーサイト
おさんぽ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
お~ ぽちさんの笑顔、本当に久しぶり

ですな(笑) うん、いい笑顔

こりゃ 毎週ミニ登山ですね

(^〇^)
ぽっちん、おうちはおうちでいつも幸せそうだけど、家族で山散歩は何倍も幸せそう!!
100万ドルの笑顔だ♪

わたし先代犬を連れて奥多摩の山を登ったことありますが、起伏があって

運動になるし空気は美味しいし、サイコーでしたよ♪
お早う御座います今から起きてますよ。
え~! ちびろみさんの家の近くにこんな山があるの?? びっくりだ~!!
でもぽっちん、ほんとうれしそう^^笑顔がまぶしいよ♪
わんこって山とか大好きだよね~ やっぱ野生の血が騒ぐんだろうんね^^うちのすぐ近くにも山があるんだけど何気にちょっと入ったら迷子になりそうなくらいだから絶対ノーリードでは行けないとこ^^; たま~に行くんだけど「リードが突然切れたらどうしよう。。。」とか「猿に遭遇したらどうしよう・・・」とかアホな妄想してるからすぐ引き返してます^^:
でも虎太郎すごく楽しそうだから、ほんとはもっと連れて行きたいんだけどね~ ハーネス二重で行こうかな♪

キズは回復しつつあります^^心配してくれてありがとう♪
コメントありがとう♪
たけさんへ

最高の笑顔だよね~♪
ここ、立入禁止なんだけど、毎週登山したくなるよ。。。
ぽっちん、意外とアクティブ犬でちょっと嬉しくなった(*^。^*)
私も体力つけなくっちゃ☆



ぽきごまさんへ

おっ、奥多摩に行ったのですね!
私はまず、暖かくなったら御岳山に行ってみようかと
思ってます♪
御岳山のロープウェーはわんこもOKなんだって!
わくわく・・・(^^♪



虎太郎ママさんへ

私も、タヌキに遭遇したらどうしよーって思いながら
登ってた(^_^;)
実際、出るんだよ、タヌキ。
しかーも、ご近所さんは家の中にハクビシンが侵入したらしい!
ここ、ほんとに東京だろうか・・・



頑固おやじさんへ

「今から起きてます」って、1時半じゃないですかっ?!
早起き、得意なんですね・・・(うらやましい)
小山の天辺から見下ろす景色、なかなか爽快ですね~。
こんな山が家のすぐ近くにあるなんて羨ましい。
我が家の近くにあったら、きっと私も登ってると思う。(笑)
丸裸になっているから、下りる時…余計に怖いのでしょうね。

ぽちさんのウハウハ~♪な笑顔を見たら
この場所を、どれだけ気に入っているかわかるねっ。
hakoさんへ
けっこうな眺めでしょ?
スキー場と同じ原理です。大したことなさそうに見えて
上がってみるとけっこう高い!
ここ、ちゃんと階段になっていて、いいハイキングコースなんだけど
残念なことに立入禁止なんです~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。