スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

増量・・・

2012/04/06 Fri 21:08



このところの私の悩み。




120406-3120406-4




それは、ぽっちんの増量・・・


いまに始まったことではないのだけど

もうずっと、ダイエットをしているのだけど

どんどん貫禄が増していくのはなぜ~??



お気に入りの赤いバンダナつけたら



120406-1


まるで、お地蔵さんのようだし・・・




毎日のぽちご飯、もうずっと量を減らしていて

でもその量にも慣れてきて、いい感じでダイエットは続いているというのに。




120406-2




付け慣れていたバンダナも少しキツくなり

着用すると動かなくなってしまった(汗)


でも、、、思い当たることが無いわけでも無い。


アイス食べた後の容器を舐めさせてあげたり

自分のごはんの白米を、ちょーっとあげたり・・・


いかんですね・・・こりゃ、いかんですよ。。。


ま、でも気落ちせず焦らず、地道に頑張ります。



ぽっちんだけ我慢させるのは可哀想だから

もちろん、私も一緒にね。



大好きな炭酸飲料もチョコも、我慢だ。


ねっ!ぽっちん!!




IMG_9463_480.jpg
ふっ・・・





やーん、なんか見透かされてる感じーー






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


がんばるもん・・・
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ぽ、ぽちさん!!最近すっかり貫禄が出てらっしゃると思いましたが、ボディのダイナマイトがすごい!
でmこないだの体重測定何キロでした?(こっそり教えてください)

うちも茶色い方は苦労してるので、何とも言えませんがやはり間食がよくないかと…
食べる回数を減らすんです、おやつなし!食事だけ!
うーんそれができていたら私もコタももっとスレンダー!!
お早う御座います今起きました少し眠いね。
ぽちさんの健康のため、がんばって~

ぽちさんのニヒルな顔 かわいい(@ ̄□ ̄@;)
確かに、ここ最近のぽちさんはボリュームがありますね。
数ヶ月前のぽちさんのお写真と比べると
ボディと首周りの感じが、かなり違うような~。(汗)
フードの量は減らしているとのことなので「あれれ?」って感じだけど
食事量だけを減らしてしまうと、逆に体重が増えたりすることもあるそうな。
ドクター曰く、体重から(肥満度から)1日の摂取カロリーを計算し
それを分割給餌しなくてはいけないんだって。
低カロリーで痩せる、というほど体は単純ではないみたいだね。
数ヶ月前の食事と、今の食事(カロリーなど)や運動量などに
何か違いがあるのかなぁ?

まぁ、冬場はどうしても脂肪を溜め込んでしまいがちだから
これからの季節に期待しましょう。
あっ…当然、オヤツはNGになってるよね?(笑)
頑張れぽちさん!頑張れちびろみさん!!
コメントありがとう♪
がんちゃんへ

ぽっちんの体重・・・知った日はショックのあまり
ブログも更新できましゃんでちたぁ(>_<)
とても記事には書けない数字で、、、
こんどDMでこっそり教える~



たけさんへ

はいっ!ぽちの長生きの為に頑張るー!!
一緒にダイエットしてるんだけど、私なんかより
早くぽっちんの数字に効果が出て欲しいっ☆



hakoさんへ

丁寧にありがとう!
もうね、どうしたらいいか悩んじゃってね・・・
体が重いせいで散歩もあまり歩かなくなるし
悪循環なのです。でもこれから暖かくなって
お散歩が気持ちよくなったら走ってくれるかなーと
期待してるのですが。
フードは減らしてるから、あとは運動かなーって思ってます。
頑張るよぉ~(*^。^*)



頑固おやじさんへ

今日は寒い一日でしたね。
頑固おやじさんも明日までお休みですかね?
やっぱり長生きしてほしいから、ダイエットさせたいですよね。
マコもダイエット中で、思いっきり食べさせてあげられない飼い主も結構辛いです。。
うちは手作り食とフードのハーフ&ハーフなんだけど、獣医さんに『白米をちょっと混ぜてる』って言ったら、『それがダメ!』って怒られましたわ~。
今は代わりにコンニャク混ぜてます。
ちょっとくびれてきたような。。。?
ダイエット、一緒に頑張りましょうね!
マコ母さんへ
そっかー、やっぱ白米はNGなんですねっ(>_<)
そしてウチもこんにゃく始めましたー!
効果出るといいなぁ・・・
ぽっちん、もっと痩せたらマコちゃんみたいに
もっとキュートになると信じてる(*^。^*)

管理者のみに表示

