愛犬の存在とは。

2012/04/22 Sun 09:46



ぽっちん、今朝のお散歩は、とっても満足したようです。




120422-4




近所の一番仲良しのワンコと、ずっと一緒に歩いてきたんだよねー(^^♪


飼い主さんは、80代のじいちゃん。


奥様は、昨年肺炎にかかってから、ずっと意識がないままで

じいちゃんは、いま1人暮らし。


すごく若くてエロい(?)じいちゃんなんだけど

ずっと元気がなく、ふさぎ込んでいるような感じで心配でした。




120422-2




でも、1人暮らしといっても、ワンコと一緒なので

毎日ごはんを作り、お散歩に出かけ、だんだんと元気を取り戻してきた様子。





120422-1




そのじいちゃんには、もちろん子供も何人かいるんだけど

気が合わないとのことで、同居はしなかったようです。


老後のために子供を持ちたがる人もいるけど

そんな思い通りにはいかないんだねーとか思ったり・・・




120422-3




そして、そんなじいちゃんを元気にさせたのは

やっぱりワンコの存在で

私はますます動物の癒しパワーはすごいと感じたのでした。








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


私もずっと毛むくじゃらと暮らしていたい☆
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
犬を連れていると、お互いを隔てる壁が低くなるよね。
人間だけなら決して声を掛けないような方とも
お知り合いになれたりするし
本当に、世界がぐーんと広がった気がします。

このおじいさん…ワンちゃんがいなかったら
悶々と、寂しい毎日を過ごしておられたかもね。
自分の寿命と比べっこしながらになるとは思うけれど
私も、できるだけ長く犬との暮らしを続けていたいなぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お早う御座います今日は雨かも知れませんね。
ワンコって無償の愛だもんね^^
じいちゃんにそんな存在が居てよかった♪
若くてエロイなんてまだまだじいちゃん、若いね~

うちだって姉妹だから結局どっちも実家からでっちゃったもん^^;まあそのかわり二人とも車で2~3分の距離にいるからっていいわけ言っちゃったりして^^;
うちは夫婦二人で老老介護かな^^;

確実に虎太郎のほうが年を取っていずれは虹の橋を渡る姿を見なくちゃいけないのかなと思うとせつなくなっちゃうけどね。。。
今は嫌がられようがうざがれようが愛情てんこ盛りで毎日過ごそうっと♪
コメントありがとう♪
hakoさんへ

そうそう、犬を連れていると、いろんな世代の人と
話ができますよね。私はご近所のママさんとはどうも
話が合わないので、お友達は親世代の方ばかりです。
ずっと自分も健康で、できるだけ長く犬と暮らしたい♪



鍵コメさんへ

連絡ありがとうございます!
さっそく旦那さんにアドレス伝えますね♪
今度、愛犬同士も遊ばせたいですね~^^
またお会いできる日を楽しみにしています。



虎太郎ママさんへ

虹の橋・・・考えただけで泣きそうになるけど
楽しい思い出をたくさん作ってあげて、最後は必ず
そばにいて旅立たせてあげたい。
毎日毎日、泣きたくなるくらい幸せだよねー私たち♪
もう愛犬が可愛すぎて可愛すぎて・・・
仕事に行くのも一苦労(^_^;)



頑固おやじさんへ

今日は一日雨だったけど、明日は暖かくなるようですね^^


管理者のみに表示