スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



ぽっちん、ただいま避難中。




120513-4




尻尾巻いて逃げ込んでしまいました。


いったい何を恐れているのかというと


男の子がパンパンならす道具?


名前は分からないのですが、投げたり踏みつけたりするとパンっ☆となるもの。


あの音が怖くて仕方ないらしい。




120513-1




尻尾が無くなってコーギーのようになってるし。




暖かくなると、我が家の周りの道路がとっても賑やか。


サッカーやスケボーで遊ぶ子供たち。


それらを教える父親と、井戸端会議に花を咲かす母親。



そして、そのお父様たちに一言いいたい。


スゲボーの乗り方だけでなく、車が来たら端に避けることも教えてくれぃ!




120513-2




ぽっちん、笑顔のような顔ですが


ビクビクして興奮してハァハァが止まらないのです。


お留守番中も、お外でパンパン始まったら


ひとりでビクビクしるのかなぁ・・・と思ったらたまらない!




120513-3





歳をとるにつれてビビりになってきた、ぽっちん。



夏の花火大会の日は、家に居てあげなくちゃ!







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


毎日毎日、日が暮れるまで外がうるさい(+_+)
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ぽちさんの舌が出ているのは…そういうことだったのね。
暑いわけでも、楽しいわけでもなくて~。
緊張しまくっている様子が、耳の格好でわかります。(苦笑)

我が家も新興住宅地の中にあるので
子供たちが家の前の道路で遊ぶ姿をよく見かけます。
でも、大きな音をたてたりすることなく
比較的控えめに遊んでいる感じかなぁ。
多少のことは目を瞑るけど、最低限のルールは
大人がちゃんと教えなくっちゃね。
ぽっちんの気持ちがよ~くわかるですよ!!(はなび)

華もね、お引越ししてから
下の駐車場で遊ぶ子供たちの声に反応するんだよ~
はじめのうちは、そりゃーもうビビり全開で大変!!
今は、少しは慣れたけど
夏は、暑くても窓開けられないかも・・・。
そして、もしかしたら花火もそこでする!?
って今から、母コでドキドキしております。

試練の季節だね・・・。

ぽっちん、がんばろうですよ~(はなび)
カンシャク玉ってやつですね!
うちのアンならビビりすぎて泡ふいて倒れるかも(笑)笑い事じゃないけどでも人間社会で生きてく以上、そういう音にも慣れてもらわなきゃ!と思っている私です。が、2年近くたってもまだ慣れないアンですがね!!

花火大会かぁ…一緒に行きたいけど確かにワンコには試練かもしれませんねぇ!

ぽっちん、にいたんとねえたんが守ってくれるからね!
毎日この時間に起きていますお早う御座います今日は朝は少し暖かいです。
おおぉ~!ぽっちん、全く一緒だよ~!
凛の場合は、ビビルと壁紙を破壊する事で紛らわそうとするので目が離せません^-^;
年齢重ねるごとに、平気だった音がダメになっていってる気がするなぁ・・・。
舌ダラ~ンでガタガタ震えてる姿みると切ないよね(>_<)
夏は破裂音が憂鬱な季節だよね~。

うちはマンションなので、棟の入り口囲んで井戸端会議してるお母さん&コドモ達の間を通り抜けるのが
ニガテな私。
静かで音のしないお家へ引っ越した~い!
今晩わ今帰つた所です。暇なので早く帰りましたよ。
ぽっちん、大丈夫かい^^;ほんとにコーギーちゃんになっちゃって。。。
確かにあの音は私でもびっくりするもん!!わんこは人間以上に聴覚があるからとてつもない音に聞こえるんだろうね~ ほんとやめてもらいたい!!

井戸端会議を道路の真ん中で開催されているご近所のマダム。。。 もう少し脇にずれてもらえないだろうか^^;車がきても全く気づかないぐらいのマシンガントークの体力に、ある意味脱帽っす^^;
コメントありがとう♪
hakoさんへ

もう慣れちゃったけど、我が家の周りは無法地帯・・・
いつしか、道路にサマーベッド並べて寝てたことも
あったっけ(しかも母親がっっ)
ま、人が常にウジャウジャいれば泥棒の心配はないと
そこだけは安心だったりもする(^_^;)



ハママさんへ

うわ、華ちゃんも?!子供たちの声も、大勢になると
すごいものがあるからねぇ(^_^;)
ウチの周りの子たちはやんちゃ坊主だから、
オモチャの鉄砲をぽち向けて発射したこととかある!
そんな時は、容赦なく叱りますけどね~♪



がんちゃんへ

そうだ!カンシャク玉だっ!
あれ、人間でもビックリするから、ワンコの耳では
相当な音だよね・・・
でも去年は大丈夫だった気がするんだけどなぁ・・・
ビビる姿は可哀想だけど、そこがなんとも愛おしくなる!



まっちさんへ

おぉー!凛ちゃんもそうなのか!
舌べローンでブルブル震えるの初めて見たとき
変なものでも食べたのかと思って病院行こうと思っちゃった・・・
私もねぇ、最初はここに越してきたのを後悔した(^_^;)
あのママさんたちの集団って、なんであんなにジトッとした感じがするんだろう・・



虎太郎ママさんへ

ママさんたちの井戸端会議、どこも同じなんだねぇ(^_^;)
声が大きいから話してること筒抜けなんだけど
話題はジャニーズだったり、内容が薄い^m^
犬話だったら私も参加しちゃうのにっ☆
でも毎日は勘弁してほしいけどね・・・



頑固おやじさんへ

今日は雨で涼しいですねぇ。。。
風邪悪化しないようにしないと(+_+)



管理者のみに表示

