ぐうたら女の変化。

2012/06/23 Sat 22:18




あんまりテレビを見ない私。


んなもんで、流行とか、よく分からんのですが


「干物女」というのがどんなことだろうって、ふと気になって調べ見た。
(ってか、きっとその単語ももう古いんだよね・・・)



120622-1



そしたらビックリ


自分のことではないかっ


そーかそーか、私、干物女だったんだ・・・(既婚だけど)



独身の時は、実家の居心地があまりよくなかったので

いっつも家に居ませんでした。


だけど結婚して実家を出て、自分の居場所を確保してから

もう家にいるのが楽しくて楽しくて・・・


120622-4



少し前、「もうちょっとアクティブにならねばな。。。」なんて考えたけど

やっぱり楽ちんが一番なのです。




ぽっちんもぐうたらだけど、恋をしてるから干物女ではないね^m^


120622-2




4年前にぽっちんを迎えてから


私のぐうたら引きこもり生活に拍車がかかってしまった。


でも、会いたい人には、どんなに遠くても会いに行きたいと思うし


人と関わりたくないから引きこもる訳ではない。



要は、自分の気持ちで行動できるようになったってことだな。

(若いころは無理してお付き合いに参加してた節も・・・)


120622-3





やりたいことだけするって決めたら


これからが楽しみで仕方ないのだ!







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


犬話でなくてすみません(^_^;)


スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
わたし、アクティブと言われるけど、それは今はながいないから。
はながいたら、おうちでまったりの
干物女だよ。
ちびひろさんへ
お早う御座います今起きた所です。
あ~ 私もまさしく干物女だ~!!
虎太郎がきてからますます家にいるのが楽しくてしょうがない^^
これじゃいかんと思い久々にデパート?的な感じのとこに行ったらなんか洋服がパステルの色が多かったな~^^;
虎太郎の毛がついても目立たない色の服ばっかり選んでたら完全に時代に乗り遅れてた^^;

ぽっちんは恋する乙女だもんね^^目がハートにみえるよ♪
ぽちさんとのまったり~♪な時間を
ちびろみさんは、心から楽しんでいるのねっ。
それは、ぽちさん自身もちびろみさんと過ごす
その時間が好きだから…だと思う。
これはきっと『ちびろみさんちスタイル』だね。

うちは逆で、かりんと暮らすようになってからは
出掛けることが多くなりました。
「お出掛け!」と言うと目がキラキラ☆するので
その顔が見たくって~。
でも、おうちでまったりする時間も好きだから
双方を適度に混ぜています。(笑)
コメントありがとう♪
はなママさんへ

北海道に行ってたんですね^^
きっと、はなちゃんも一緒に飛行機に乗ってたと思う・・・
でも私、もちょっとアクティブにならないとなーって
たまに思うんです^^;
私も楽しいこと、いっぱい企画しよーっと♪



虎太郎ママさんへ

今年はシャーベットカラーが流行ってるからねぇ・・・
私は服はベージュが多いかも。
犬毛も目立たないし、なんてったって柴犬色♪♪
でもぽっちんにはピンクの服を着せたいなぁ!
虎太郎くんもベージュ似合いそうな気がする^^




hakoさんへ

そうだね、確かにあのキラキラお目目は見たいかも☆
うちは最近お出かけしてないなぁ・・・
そうそう、うちの辺りね、いま蛍がすごく飛んでるの。
夜、ぽちと蛍を見るのが、とっても癒される♪
でも、昼間のお出かけもしてあげなくちゃね^^




頑固おやじさんへ

今日は寒かったですね。
薄着で出かけてしまったので、風邪をひきそうです・・・

管理者のみに表示