スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

不思議。

2012/06/25 Mon 21:11



昨日のお散歩中のぽっちん。




120625
にこにこ♪




雨も降ってないし、ぽっちん、にこにこ。




120625-5




どうやら、他人(他犬)のシッコあとを発見。



ワンコって、必ずシッコの上書きしますよね。



そんなぽっちんを見ながら、にーたんに聞いた話を思い出した。




120625-3




3人兄弟の長男のにーたん。


子供のころ、4帖半の部屋に布団を三枚並べて敷いていたそう。



ぎゅうぎゅうだから、必ず布団の端が折り重なるんだけど


どっちの布団が上か下かで、いつも喧嘩をしていたそうな。


兄弟のいない私には、さっぱり分からない話だけど


布団が上側の方が偉いんだそうな。





やっぱり、さっぱり分からん・・・。





120625





ワンコのシッコ上書きも、そんな感じ?(たぶん違う)



世の中、不思議なことがいっぱいだぁ。








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちん、行きに自分が掛けたシッコ、帰りに上書きしてた・・・(???)


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
あら、長男であるにーたんが一番エライかと思いきや
争い(?)は日々起きていたのね。
私は2人姉妹の長女だけど、常にお姉ちゃん風を
びゅんびゅん吹かせていたと思う。(笑)
二段ベッドは、有無を言わせず自分が上!だったし~。

さて、散歩中の上書き作業は重要だから
ぽちさんも上書きに余念がないみたいねっ。
行きがけに上書きしたとしても
帰りに最新情報にしておかなくっちゃね。(爆)
hakoさんへ
hakoさん面白い^^
そうそう、情報は常に変化するから
いつも最新を保たないとね~♪
私も3人姉弟の一番上だから意味なく威張ってた!
弟にお前はテレビ見るな!とかわけわからない意地悪してなぁ。
今思えばなんでそんなことしたのか自分でも分かりません…

今や情報は秒単位で更新されますからね。ちっこの上書きも秒単位な訳ですよ!
がんちゃんへ
うん、がんちゃん長女って感じする!
私のほうがずっと年上なのに、なんだかとっても
頼りがいがある・・・
私は一度も会ったことない兄(父親が一緒)が居るんだ。
死ぬまでに会ってみたい!
ちびたママさんへ
お早う御座います今日少し遅れ気味です
うちは姉妹で4歳離れてたから、まさに姉の奴隷状態^^:でも母と買い物行っても必ず姉の分のお菓子も買っていくシモベ体質です^^;

あ、でも仲はすごくいいんだけどね^^妹ってほかの子に聞くとだいたいそうみたい^^;

ってか女子もほかのワンコの後にオシッコするんだね!!男子だけかと思った!! 虎太郎は明らかに大型犬のあとにおしっこをするんだけど、ぜんぜん届いてない残念な結果になってるし^^;
虎太郎ママさんへ
うん、女の子でも上書きするするー。
しかも更新頻度が早い早い^^;
もうね、後ろで他の子がシッコしてると
わざわざ戻ってまで上書きしてる・・・
虎太郎ママさんは妹ちゃんかぁ!
私も、シモベ体質かも・・・ひとりっこなんだけどね。

管理者のみに表示

