お散歩拒否、復活。

2012/07/17 Tue 20:18




ぽっちん、お散歩拒否中。




120716-1
「今夜は行かないよ・・・」




暑くなってきて、ぽっちんはまたお散歩拒否が始まりました。


ぽっちんは、外でしかシッコできないので


1日2回は行きたいんだけどなぁ。




120716-2
「まだコンクリート暑いもん~」




これから先が思いやられます。



肥満なのですぐへばる → お散歩行きたくない → ますます太る


の悪循環な気もしますが・・・



あまりにも寝てばかりなので、少し心配しましたが




120716-3




オモチャで遊ぶ元気はあるようです。



あまりに暑くて可哀想なので


首に巻くとヒンヤリするというもの買ってあげたのだが


首が太すぎてバンドが回らないという、ますます可哀想な結果に。




120716-4





仕方ない、明日は頑張って早起きするぞー!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ぽっちんのおかげで早起きが得意になりました・・・(超低血圧なのに!)
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ちびひろさんへ
お早う御座います今僕の部屋で中は30,6度ですきついです。
毎日暑いよね~
ぽっちんも行きたくないよね^^;コンクリートも熱いし^^:
うちの虎さんは暑かろうが寒かろうがとにかく散歩にいきたい派。でもフレンチブルは暑さに極度に弱いから、遅くに連れて行きたいんだけどね~ 

ぽっちん、暑くて行きたくないんならねーたんの為にも「家チッコ」がんばろう♪
我が家は朝5時半ごろから散歩するけれど
今はもう…日差しが暑いです。(苦笑)
猛暑の日・暴風雨の日はお休みできたら良いけれど
うちも室内排泄できないから、行くしかない~。
ぽちさん、タンクが満タンになってると思うから
頑張ってお散歩行こ!
ちびひろさんへ
お早う御座います今日もまた暑そうですね。
うちのはどんなに暑くても
外に行きたい子なので
それはそれで面倒です。

ケーキ買うと入れてくれる
保冷剤をバンダナで巻いて
首に巻くと、気持ち良いみたいです。
オススメですよ。
コメントありがとう♪
虎太郎ママさんへ

うんうん、フレブルちゃんは暑さに弱そう・・・
毛が短めだから、暑さが直だもんね!
ウチはモフモフ冬毛脱いで程よくなったけど
なかなか歩いてくれません・・・
って、肥満が原因だとはわかっているんだけどねぇ(´・_・`)



hakoさんへ

hakoさんって早起き得意そうなイメージ!
シャキーンと散歩してそう(*゚▽゚*)
でもこんな私でも、ぽちのおかげでだいぶ早起きが
得意になったんだよ~♪
涼しそうだと嬉しそうで散歩も笑顔だしね(^-^)



neeさんへ

ぷぷぷっ(*´ω`*)それはそれで面倒って面白い♫
保冷剤を首に巻く!それは実際自分がやってます。笑
そうよね、涼しさ独り占めしないで、ぽちにも
やってあげればいいのか♫
今度試してみますね(^O^)



頑固おやじさんへ

また暑くなってきて、夏本番ですね!

管理者のみに表示