広がるカホリ・・・

2012/07/25 Wed 21:38




ぽっちんの抜け毛も、だいぶ落ち着き


お掃除もだいぶ楽になってきました。




120725-1




まぁ、毛は少なくなっても、片付けが微妙なんで、アレなんですが・・・



昨日、めっっずらしく大男が掃除機を使って部屋を綺麗にしたとか。


そこで、大変驚いたことがあったらしい。




120725-3




「掃除機かけると、たちまち部屋中がぽち臭くなる!」と・・・



我が家の掃除機、ぽっちん臭がすごいんです。


部屋はそこまで臭くないと思ってはいるんだけど(ってか麻痺してるだけ?)


掃除機から排出される、ぽち臭が酷い(´Д` )


部屋は綺麗になるけど、空気は微妙な感じになります・・・




120725-2





いったい、どうしたら良いものか。


いちばん使いたい来客前に、かけるのをためらってしまいます・・・






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ダイソン、大活躍なんだけどなぁ。。。
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰してます!
ちびろみさん家もダイソンなのですね~!
ウチもダイソンを使っておりますが、排気の臭い、確かに気になりますよね。。
でも、これ、掃除機を掃除することでかなりなくなりますよ!
掃除機の掃除は僕の担当なのですが、外せる部位は出来るだけ外し、ホースの中にも水を通して風呂場でザンザカ洗っちゃってます。
臭い、かなり軽減すると思いますよ!
オススメです!
うちのダイソンも猛獣の臭いを放っています。
これはまめにフィルターを掃除しても消えることはないでしょうね。ポッチン家のもそうとうな臭いがすることと思います。。。
つぎ掃除機買うならぜったいまたダイソンですよね~。『アニマル』バージョンも魅力的です。

いつもぽっちんのむっくら大福ボディに癒されています!!
今日は有給とりました久しぶりの有給取りました。
こんにちは!
ウチはダイソンのような高級掃除機じゃないのですが一応サイクロンで、もじ太さんが仰るように洗えるところは水洗いすることで気になる臭いは無くなりました~。
ダイソン、やっぱりいいんですね。デザインもかっこいいし。
犬を飼う前に購入したのであまりよく考えなかったのですが、次回は絶対ダイソンにしようと目論み中。
早くウチの掃除機、壊れないかな~とイケナイ事考えてしまいます(笑


コメントありがとう♫
もじ太さんへ

ふふっ♫
もじ太さんのこと知ってるから、この主婦のような
コメントはギャップがあり笑えました!
なるほど・・・ザンザカいっちゃっていいんですね!!
つい、お水かけるのもそぉーっとになってしまうけど
今週末はザンザカ洗ってみます☆



マギーママさんへ

アニマルバージョン?!とっても気になります・・・
ダイソン、たしかに音は大きいけど、吸引力は
大満足です(*´∀`*)
大福ぽっちん、やわやわだし、ほんわか顔だから
生クリーム大福っぽいよね♫



マコ母さんへ

ダイソンはコストコで半額以下でゲットしたの♫
とってもお気に入りなんだけど、ぽち臭がね(^_^;)
ちょろちょろとは水洗いしてるんだけど、部品外して
ザンザカいってみます!
最後組み立てられなくならないようにしないと・・・




頑固おやじさんへ

有給休暇、いいですね!
私はあと二週間で夏休みです♫
毛むくじゃらと暮らすみなさんが使う掃除機は
やはり、ダイソンが圧倒的に多いようですね~。
我が家も候補に挙げていたのですが
売り場で試したところ、あまりにも吸引力が強すぎて
取り回しが思うようにいかなくって…。(苦笑)
結局、国産にしたのでした。

掃除機から漂うぽちさん臭~、わかる気がする。
うちも、そうだもの。(汗)
部品を外して洗うと、かなりニオイは軽減されるけど
またすぐにニオイが復活するような…。
もう、ニオイが染み付いているような気もします。
hakoさんへ
ワンコと暮らす家庭の掃除機は、大体が獣臭という事実がわかり
少しホッしました・・・
きっと、ラグとかに染み付いている匂いをすっているんだろうね。
でも、飼い主的には、あんまり嫌じゃない匂いなんですよね(^-^)

管理者のみに表示